※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

千葉県柏市に住んでいます!ママ友がいません😂笑皆さんどこで知り合って仲良くなっていますか?😭✨

千葉県柏市に住んでいます!
ママ友がいません😂笑
皆さんどこで知り合って仲良くなっていますか?😭✨

コメント

ショコラ

住まいは埼玉県で違いますが、ママ友は、市の赤ちゃんサロンって0歳児の時の集いや、市の4ヶ月健診とかで仲良くなりました!

同じ地区に住んでいるメンバーでグループLINE作ったり、お家で遊んだり!

この2年間くらいはコロナでなかなか出会うきっかけないですよね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦
    コロナで児童センターも数回しか行ってないので、なかなか知り合いもできず😅
    やっぱり児童センターやイベントなどに参加するのがいいですよね😣✨ 
    一歳半の健診が近々あるのですが、コロナで時間帯も決まっているのでそこで仲良くなるのも難しいのかな、、😂

• 11月5日
  • ショコラ

ショコラ

一歳半健診でも、出会うきっかけになりますよ❤️

ただ、一歳半健診だと雑談とかする時間がなく、バタバタ〜ってなってたような…💦💦💦

児童センターとかイベントだと、何かに追われる事もなく、のんびーりできるから、ママ同士もお話しやすいかなーって!

一歳7ヶ月のお子さんとずっと2人で過ごしていたのですか?

同じ月齢のお子さんを持つママと出逢えると、同じ悩みとか共有できるので心強いですよね!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出会うきっかけになれば嬉しいのですが、バダバタ〜で終わってしまいますかね😂
    チャンスがあれば頑張ります❗️笑

近所のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊んでもらう事はあるのですが、なかなか同い年の子と遊ぶ機会がないのでこのままで大丈夫か心配になります😣

そうなんです!
    仲良くなれる人が1人でもいると違うかなって思います😊

• 11月5日
♡ふわり♡

松戸市に住んでます😆🙌
分かりますー!!
4月に松戸に引っ越してきたんですけど、コロナ禍もあって知り合う機会も少ないですよね😭
子育て広場も行ったりするけど、その場で話して終わりって感じで踏み込めないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感していただき嬉しいです🤣!!
    なかなか仲良くなれる機会がないですよね💦
    数回会っただけで連絡先を聞くのも失礼かな?とか考えると踏み込めません😭

• 11月5日
なっちゃん

松戸市ですが、ちゃんとしたママ友は昔からの友達で両方に子供が出来たらその流れでママ友に変わるくらいで…
支援センターや他でママ友は一切できないです😂
きっと、幼稚園行ったり、コミュ力の高い方だったら出来るのでしょうが…
私は人見知りでママ友とも揉め事もしたくないなーという考えなのでなかなか出来ないです😂

みっきーさん

柏市です。
毎日のように同じ公園行ってました!だいたい同じ月齢の子達が遊んでるので話すようになり、公園以外でも遊ぶようになりました!

ミユキ

柏市です🙋
なかなか難しいですよね💦
支援センターもよく行きますが、結構みんなコロナということがあるのか距離を感じてしまって仲良くなれません🥲
わたしはジモティーというので、ママ友募集してる人と連絡とって仲良くなりました✨

しか子

柏市民です!
うちは児童センターの0歳の時間によく行っていたので、そこで仲良くなった方がいます😊
またうちは5月生まれなんですが、児童センターで知り合った2月生まれの子の家がめちゃめちゃ近いことがわかり、それ以来タイミング合えば一緒に公園や散歩に行くようになりました!

h

柏市に住んでいますが、長女が1歳半くらいの頃は違うところに住んでいました。その時に仲良くなったママ友で今も連絡を取るママ友がいますが、子供が同い年の女の子で、公園で何度も会って一緒に遊ぶようになって、連絡先を交換してお互いの家でも遊ばせるようになった感じです☺️小さい公園でしたが、まわりが新しく出来たアパートばかりだったので結構同じ歳くらいのお友達がたくさん来ていて仲良くなる人多かったです😊
次女はコロナでなかなか遊びに連れて行くのも難しくて次女と同い年の子供がいるママ友は出来ていませんが、今は長女が幼稚園に行くようになったのでその繋がりのママ友が新しく出来た感じです😌

ちゅちゅ

わたしも柏市住みですが中々ママ友ができません😂
支援センターも行ったことないし
公園行っても大きい子ばかりで
中々話す機会もなく…笑

はじめてのままり🔰

柏市に住んでます 〜 !
わたしもまま友は近所くらいしかいないです😂😂