※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコポコちゃん
子育て・グッズ

入浴方法についての質問です。脱衣所が狭くて湯船に浸かるのが難しい状況で、効果的な方法を知りたいと思っています。

入浴についての質問です。

最近寒くなってきたので、湯船に浸からせた方がいいと思うのですが、皆さんはどのようにお風呂に入れていますか?

うちは脱衣所が狭くて寒いので、風呂場でバスチェアに座らせてタオルを体にかけて待機させ、まずは私が浴槽の中で自分を洗ってから子供を洗っています。なので湯船に浸かる(湯をためる)のが難しいです。いい方法があれば教えて下さい。

コメント

浴槽でご自身を洗わずに、洗い場で洗えばお湯をはれるのではなあですか…??
うちは洗い場にバスチェアを置いて、同じ洗い場でわたしも洗ってますよ。座って洗えばそんなにお湯もはねないと思います!

• ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

コメントありがとうございます😄
    洗い場が狭いのでバスチェアを置くと無理かなと思っていたのですが、大丈夫なものなんですね。無理だと思い込んでいました。今日から試してみようと思います🎵

• 10月12日
ショーコラ

うちも脱衣所狭くて寒いですが、バウンザーにバスタオルやブランケットでぐるぐる巻きにして待機させてます!
お湯に浸からない方が寒いと思いますよ^_^;

• ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

コメントありがとうございます😆
    バウンサーに寝かせて待機させているんですね。洗い場に一緒に入れない時は脱衣所で待機させてみようとおもいます。

• 10月12日
聡

うちも脱衣所せまいし寒いです💧
服を着せたまま脱衣所で待たせてます。

スイマーバに抵抗がなければ、まずお湯はってスイマーバでぷかぷかさせて、その間にママが身体洗うとかですかね😓?

• ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

コメントありがとうございます🎵
    脱衣所で待機派なんですね。
    スイマーバ…考えたことなかったです。首に浮き輪みたいなのを着けるんですよね?嫌がるかな?考えてみます😊

• 10月12日