※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pams
ココロ・悩み

妊娠中、料理する気が起きない時期があります。乗り越える方法はありますか?

カテ違いだったらすみません…。
つわりのときや臨月などは体調が悪くご飯を作ることができなくて、まぁ生まれたら頑張ろう!!
と思っていたのですが今は体調が悪いわけではないのにどうしてもご飯を作る気になりません(´・_・`)
おっぱいのこともあるし食べないと…とは思うのですが実家に頼ったり外食をしたりと自分でもうんざりしてます。
ですがキッチンに立つことを考えるとどうしても億劫になります(>_<)

普段はご飯もお弁当も、週2くらいの頻度でお菓子も作ったりして基本的に料理は嫌いじゃないんですが気が乗らない時期があるんです…
皆さんこんな時期ありますか?
どうすれば早く乗り越えられますか??

コメント

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

そゆ時期、ありますあります〜(´・・`)私は旦那に作ってもらってます。多めに作ってもらって次の昼用とかに分けたり~。
絶対毎日作らないと行けない義務なわけぢゃないと私は思うので、気分がらのらない時は、外食なり甘えていいと思います(^^♪
また自然に戻るのでわ(≧▽≦)!

Rai

きっとやらなきゃいけない状況であれば嫌でもやります。
まだ甘えられる場所があるから甘えれるのです(*¨*)♡
アドバイスになりませんが甘えていい間は甘えていいのではないですか♪♪
あと2ヶ月もしたら離乳食とかも考えて嫌でもキッチンに立たなくてはなりますからね( ˙灬˙ ) 

ymym2109

私も同じ状況です。本気で頑張れば買い物に行って、キッチンに立つことが出来るかもしれないけれど、体調悪いし...たまに頑張ると嘔吐しながらって感じで、もうキッチンに立つと考えるだけで嫌になります。甘えているのかなって。私は週◯回は必ず作る。という目標をたててます。そうすると、きちんと目標に達すれば自分を褒めてあげられるし。それ以外は作らなくても罪悪感はあっても、目標はクリア出来ているし...っていい聞かせられます。そこから少しずつ増やせばいいのかなって思います。