※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

旦那さんがパートの仕事に口出ししてきて、綺麗な格好の仕事を勧められる。条件に合う仕事が見つからず、自分のお小遣いで短時間働くことを考えている。

旦那さんがパートの仕事内容に口出してくる人いますか☹️?

子どもがいるパートって、
勤務時間、早退、休みなどの働く環境、職場の近さ等
資格持ってるなら別ですが好きな仕事で働くって
中々出来ないと思います。

私は介護や最近までは運送業にみたいな割と
力仕事をしていました。作業着です。

旦那からすると綺麗な格好の仕事がして欲しいらしく
雑貨屋とか服屋とか私服で行く仕事はどう?
って何回も、何回も言ってきてうざいです。

人に見られる仕事だと綺麗になろうって思えるし
服装もおしゃれになるんじゃない?って言います。

勤務時間だって募集みても夕方とか土日だけとか
私の条件には合ってません。
服だってお店のでないと行けないだろうし..というと
プチプラの店のなんていくらでもあるじゃん!って。

飲食店でもお洒落な店はどう?って聞くし
ランチしか募集してない、とか色々条件あるじゃないですか?
それ言うと、直接電話して聞けばいいじゃんと..

色々踏まえて働きやすさで、今の会社で働いていたのに
女っけがない作業着はなんか面白くないみたいです。

女友達が美容師さんとか歯科衛生士さんとかクリニックとか
旦那からするとカッコいい仕事をしてるから
せめて美意識できる仕事してよ、って
意味不明なこと言ってきます。

全額私のお小遣いなら別に短時間で働くし、
土日みてくれるならいいけどね、って感じです。

コメント

deleted user

私、ゴリゴリに作業着なので
正直、イラッときました。
なんの偏見なのでしょうか?

私も本当に働きたい職はありますが
子供に合わせたいので土日祝休み
GW、お盆、年末年始も休みでってなると工場系になります😔

うちは旦那も工場勤務なので
お互い話が合う感じで
口出したりはないです😓