※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① ストローマグはどんな時に使用し、飲ませるのが適切かわかりません。 ② 飲ますものは麦茶などでしょうか? ③ 5ヶ月用のリッチェルのストローマグを使っても大丈夫でしょうか? ④ 椅子に座らせて飲ませますか?

何回もすみません。

質問4件あります💦

ストローマグを使用しようと思うのですが①どんな時に使って飲ましますか?(水分補給のタイミングがわからずで)

②あと飲ますものは麦茶などでしょうか?

③あと買ったものがリッチェルの5ヶ月用だったのですが、一度それから使ってみて大丈夫でしょうか?

④椅子に座らせて飲ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①1時間に1回は飲ませてます。
②水、白湯、麦茶のどれか
③大丈夫です。
④椅子に座らせるか、遊んでいる時ならその場で座らせて飲ませてます。

1.伝い歩き以降はいつでも飲めるように常時置いてます!離乳食の時に交換して飲ませてます😊それまでは離乳食おやつ時、気づいた時1.2時間ごとだったと思います!
2.麦茶や白湯
3.スパウトですかね🤔私はストローから始めましたが、お子様が飲みやすい先端で良いと思います😊
4.とりあえず座らせてます!

k

①、④うちはうまく飲めるようになるまで1ヶ月くらいかかりましたが、離乳食のタイミングで座った状態で食後にあげていました!ちょうどエプロンしているのでこぼされても大丈夫なので☺️
最初はこぼしまくりでほぼ飲めていなかったので水分補給にはなっていなかったです😅
ストローをマスターした頃は、うちの子達の場合はだんだん暑くなってくる頃だったので外出先で飲ませていました😊
10ヶ月頃までは日中授乳していたので(母乳)外出以外ではマグでお茶を飲ませる場面はあまりなく、日中の授乳がなくなった頃から、食事の時など水分補給として飲むようになりました!
②麦茶が多いです!
③大丈夫だと思います!スパウトかストローか分かりませんが、飲みやすそうなものでいいと思います😄

mama

1時間に1回ぐらいは飲ませます!
麦茶でいいと思います
リッチェルのストローマグですよね?大丈夫です
でも最初からは出来ないと思います!
椅子または床にすわらせてのませます!

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさん質問させて頂いたのにも関わらず、コメント下さりありがとうございます!こと細かく書いて下さり、非常に助かりました🙇‍♀️💕