※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那さんの精神状態おかしかった方、カウンセリングとか薬もらったら落…

旦那さんの精神状態おかしかった方、カウンセリングとか薬もらったら落ち着いて仲良くやれてますか?

最近明らかにおかしい。人としておかしい思考してるのに、本人はそう思ってないのか、全く会話にならない。話が通じません。すぐに私を責めてきて喧嘩になります。

鬱で休職してはいるけど、たぶんちゃんとしたお医者さんじゃないから、診断書書いてくれるだけの所。

コメント

那由多

私の夫は仕事関係で4年前くらいにうつになり、今年の4月にアルコール中毒で3ヶ月入院しました。入院したおかげでだいぶ良くなってまだ続いていますが、また最近会話がおかしくなり、同じような状況です。
そろそろ限界を迎えそうです笑

  • サクラ

    サクラ

    アルコールはキツいですね😭

    繰り返しますよねー😓そりゃ周りの環境とかもあるかもしれないけど、本人も少しずつ意識変えたり変わっていってくれないと、また同じことの繰り返しなんですよね😓

    わたしは限界というか、まーた始まった🙄って感じです

    • 11月5日
ままり

旦那が鬱の人の記事を遡ってみてたら辿り着きました。

わたしの旦那も鬱疑惑ですが一件目の病院で甘えだと言われて逆上しその後通院はしていないのではっきりはしていません。
人としておかしい思考、会話にならず話が通じないと言うところがすごく似ています。
旦那さんはどんなことを話してきますか???
質問になってしまってすみません…

  • サクラ

    サクラ

    ここ1ヶ月くらい旦那は昼過ぎまで寝てるのであまり会話も無いし、うろ覚えなんですが…。

    ・毎日0時までゲーム、2時過ぎまでYouTube、頭痛いからと昼過ぎまで寝る。

    ・私の友達が家に来るから外に出ててくれる日だけ、9時に起きて9時半には出かける。そして、温泉に3時間入ってきたからクラクラする😵‍💫とベッドへ。お風呂上がり手伝って。と言ったら起きてきて子供の世話してまたベッド行こうとするので、どこ行くの?と言ったら、他にすることある?と。は?と言ったら、戻ってきて料理してる間に子供を見てました。

    ・風邪引いたかもー(熱も鼻水もない)で1週間風邪の人になる。私がその1週間前くらいに風邪ひいて熱が出て、4日後の友達との約束キャンセルする😭と言った時は、え?大袈裟すぎ笑と馬鹿にされ、特にお世話してくれるでもなく。子供の世話はしてたけど、何食べられるかわからないからと、聞くでもなく私だけご飯無し。

    ・泊まりで沖縄にサーフィン行こうかな!この機会逃したら全然行けないし!

    ・働かない、家事しない、育児しないで寝て、なんなの?と怒ったら、はいはい🤷‍♀️ばかりで話にならないし、迷惑かけてると思わないの?ごめんなさいじゃないの?と言ったら、すみませんね😮‍💨だけ。それ以降も寝てばかりの日々。

    ・俺、HSPかも!


    が主なは?と思った事ですかね…。
    ちょっと違いますかね?🥺
    私すぐ忘れるタイプなので、あまり覚えてなくて…。そのおかげでストレス溜まりにくいのでなんとかなってるんですが…。

    • 12月9日
  • サクラ

    サクラ

    なるほど!うちとはちょっと違った感じですね!

    うちも職場の人に関しては、おじさんが何とかーと色々言ってましたが、私がほとんど聞き流してたので、覚えてません笑
    職場のデスクに置いてあるティッシュを向かいのおじさんが勝手に使っててイライラする!と言ってたのは覚えてます笑

    旦那が在宅してた時に、旦那にこういう人がいてさーとか色々、メールの内容見せてもらったんですが、こんな風に言ったって誰も言うこと聞かないし、言いたいこと全くわからないし。そりゃそういう反応になるわ。ってものばかりでした。
    おじさんにも、馬鹿にしてるんですか?と言われたメールとか来てましたが、あーたぶん旦那の話通じてないんだろうなーと。

    俺は1聞いたら10できる!言われたことだけやってるんじゃ怒られる!なのに後輩は一個言ってもわかってない!とか言ってたけど、私からしたら旦那は、1から10まで筋立てて言わないと全く通じないほぼ馬鹿😅
    〇〇があって、〇〇だから〜なんだって。と順番に言わないとダメ。

    今日も喧嘩したんですが、その時の話通じなかったのは、酢豚の作り方の話をして、お酢についての話題が出たとして、そのあとお風呂入ってご飯食べてる時に、そういえばお酢は最後に入れるといいらしいよ!とか言っても、全く通じず、なんの脈絡も無く言われてもわかんないんだけど、なんなの急にお酢の話して🤯主語が無いんですけどー😩って感じで。

    ままりさんの旦那さんはわりと実害ありそうなヤバそうなタイプなので、第三者入れた方がストレスなさそうですね…。
    鬱診断されると1年は働かなくても7割お給料出るらしいので、それを言って旦那さんに病院行かせるとか…?

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    すみません、下にコメントしました

    • 12月9日
ままり

いろんな旦那さんがいるんですね😭
うちは多分病院にいかない、行かせようとするわたしが敵!てなってるので絶対行かないです😭

  • サクラ

    サクラ

    私も、病院行って!おかしいから!絶対おかしい普通じゃない!
    私は〇〇されて迷惑かけられてる。

    病院行かない、寝てるだけ、会社休むで、いつ治るの?何したら治ると思ってるの?その間迷惑かけられてる私達は?

    って毎回キレてます😓

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    そんな旦那さんとこれからも一緒にいたいと思っていますか?
    わたしはまた元の旦那に戻ってくれるまで待ちたい気持ちと解放されたい気持ちでモヤモヤしています。

    • 12月9日
  • サクラ

    サクラ

    彼氏とかだったら即効別れて一生会わないレベルです笑
    でも子供いるし離婚となると大変だし、私も決心がつかないので、旦那のこと嫌いにならない限りはもう少し頑張ってみようと思ってます😓

    昨日も喧嘩して、今日ずーっと旦那はベッドに居るので、もう気にするのやめて好きにしてます🤷‍♀️息子が寝てるので、娘と公園来てて、息子見ててくれてラッキー!くらいな感じで。

    そしてこっそり、旦那の洗濯物だけ洗ってないし、コップも旦那のだけ水通すだけだったり、楽させてもらってまーす🙆‍♀️

    • 12月9日