※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臍の緒が腐っている可能性があります。早めに医師に相談してください。

臍の緒が腐ったのでしょうか、、、
 
産後すぐに病院からジップロックのような袋に入れたガーゼと木箱とその他諸々帽子や書類などを貰いました。

産後すぐ貧血が酷く熱も出ていて、説明を受けたか受けてないかも覚えていません。
多分何も言われず、これ渡しとくねだけ言われた気がします。

退院後すぐに体調を崩し、産後2週間経った今ようやく入院バッグの片付けが出来る状態になり、それまで39度くらい出ていたのもあり、すっかり忘れてしまっていました、、、

ガーゼは黄黒くジュクジュクしており、臭いがすごいです。ジップロック開けずでも凄いです、、、

母親として忘れてしまっていたのはとても酷いし、旦那にも申し訳なさすぎます、、、  

あれはやっぱり臍の緒ですよね?😰

コメント

🍎🍒

臍の緒ですね😱
私がお世話になった産院では
産後すぐに木箱にガーゼ敷いた上に臍の緒乗せて、開いた状態で持ってきてくれて、窓際に乾燥置いて乾燥させとくようにしてました!

退院する時は様子見て、大丈夫そうなら閉まって、乾燥不十分なら家で乾燥してから閉まってね!
と指示されました😂

次女の着いてる臍の緒が膿んじゃった時オムツと服越しでも臭いすごかったです💦

ママリ

赤ちゃんのへそにはもうへその緒はついていないのですか?🤔

自己責任で…とはなりますが、上の子のときへその緒を肌着と一緒に洗濯してしまいましたがへその緒は無事でした🥺💦
なのでガーゼ(とへその緒?)を水でふやかして洗ったみたいにしてもう一度乾燥させたらいけませんかね?!