※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
妊娠・出産

妊娠後期でチョコレートがやめられず困っています。カフェインが気になります。過剰摂取の基準が知りたいです。

妊娠後期に入ってから
チョコレートがやめられない!!!
って方いますか😅💦?
カフェインが気になるけど...
なかなかチョコレートを手放すことが
出来ずに困ってます😫💦
先ほどもチョコケーキをぱくり😅
毎日のようにチョコを食べているのですが
やはりカフェインが気になってしまって...
どのくらいが過剰摂取なのかも分からずに
困ってます💦💦

コメント

#MOECA

わかります!
アイス(いちごチョコとか)やらアポロやら食べまくってました。
私はあまりきにしませんでした〜
甘いの食べたくて仕方なかったので「異常」な量ではないし、食べてましたよ。
欲を無理やり抑え込んで、ストレスになる方が赤ちゃんに悪いような気もします☺︎

とーまま

私のことを言われているのかと思いました(^_^;)
チョコレート、うますぎますよね(*´ㅂ`*)♥太るしと思っても、やめられませんよね…
散歩して、夕飯を少なめにして、小袋入りのチョコにチョコアイスを食べています(^_^;)

調べてみました。
普通の板チョコ50gに含まれるカフェイン量はコーヒー1杯150mlのおよそ6分の1程度だそうです‼︎コーヒー2杯程度なら問題はないと言われています。

とのことでした。
カフェインを全く取らないように気を付けている方もいらっしゃいますし、取り過ぎなきゃいいやーという考えての人もいますし、なんとも言えませんが(^_^;)
後の考えに近いのであれば、チョコレートの加工品を食べる程度なら、気にならない程度だと思います。
私は後者の考えで、コーヒー飲まずにルイボスティー飲んでチョコを食べてます(^_^;)

Rai

カフェインはコーヒーなどよりだいぶ低いので大丈夫ですよ( ˙灬˙ ) 
それよりも過剰摂取による体重増加に気をつけてくださいね(`・ω・)

sachi♡

私も妊娠中は甘い物が欲しくて
我慢出来ずにチョコ沢山食べてました!やめられないですよね!
私の場合はチョコは大丈夫って聞いていたので毎日チョコ食べてました(´・_・`)笑
これからの出産頑張って下さい!
応援していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私も全然食べてました〜
コーヒー大好きで一日2杯飲んでました!(笑)
私も、我慢してストレス持つ方がよくないかなって思います!

あおちゃんママ

こんばんは♡私むしろチョコ食べながらコーヒー飲んじゃってます\(^o^)/過剰摂取は良くないと思いますが適度なら大丈夫かなと…自分に甘々(´Д` )💦チョコとコーヒーは合うんだもん‼︎と開き直り全開です😝カフェインについてはそんなに気にしてはなぃですが私の場合体重増加と糖が気になりつつ…( ;´Д`)

ママがストレス溜めるより適度に食べて元気に出産しましょ〜♬

SARISARI

初期の頃からずっとチョコレート食べちゃってます( ;´Д`)
本当に止まらなくて困ってます(>_<)

mi✡✡

みなさんコメント
ありがとうございます😉👌
チョコ食べてる方が多くて
なんだか安心しました😊
わたしだけかと思って
これ異常なことなのかとも
思ってたので...😅💦
カフェインを気にするなら
食べるのやめればいいのですが、
それもストレスになって
やめられそうになくて...😫
普通の量だったら過剰摂取に
なることもなく、
そこまで気にすることは
ないのかなと思ってきました!!!
体重増加に気をつけながら
これからも食べていきたいと思います!(笑)

ありがとうございました☆

genmai0206

私もチョコレート中毒です。

ホワイトチョコはカカオではなくココアバターが主成分?なのでカフェインを抑えることができるようですよ!

でもやっぱり、カカオじゃないと物足りなくなってしまいます(-_-)