※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

離婚を決意してからどのような行動手順を踏みましたか。教えてください…

離婚を決意してからどのような行動手順を踏みましたか。教えてください。

夫は話し合いで解決できるタイプではないので、まわりを固めてから離婚を告げたいと思っています。
両親に話をするのはもちろんですが、公共の機関にも相談が必要と考えています。
役所に言って話を聞けば良いでしょうか、、?
弁護士の無料相談の電話も利用してみようかとも考えています。
ちなみに離婚を考え始めたのは1年前で、すでに関係は破綻していると言えます。
子供は2人いて、親権は私が持ちたいと考えています。

無知ですのでアドバイスくださる方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士の無料相談は2箇所くらい行ってアドバイスもらいました🙌🏻
主に養育費と財産分与についてです!

私は専業主婦だったので、出て行って住みたい街で仕事とこどもの預け先(私の場合託児所)をまず見つけて働き始め、ある程度貯金が溜まってから家を決め、引っ越す朝に離婚届と離婚の条件突きつけて出て行きました!
それまで離婚について話し合いはしませんでしたが関係は破綻していました。

• 花

回答ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    その期間どれくらいでしたか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年半くらいでした🙌🏻

• 11月5日
  • 花

1年半!すごいですね。
    私もがんばります