※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカンジダ再発でショック。なりにくい方法はありますか?

1ヶ月前の健診でもカンジダだったのにまた再発してました😭😭
妊娠中は仕方ないと言われましたがショックです…
こうしたらなりにくくなるとかありますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

私なんかーいも再発して洗浄+膣錠してもらってました🤣
恥ずかしかったけど仕方ないと割り切ってました!
私がやってたことは、オリモノシートの替える頻度を多くしてました!それでもなっちゃうもんはしゃあないです😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

おりものシート使ってないのですが使った方がいいのでしょうか?💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おりものついたパンツをこまめに変えることは難しいのでシートをつけてこまめに変えてって言われました!
    あとはお風呂に入った時にボディソープなどでゴシゴシ洗うのも良くないって!必要以上にきれいにするとばい菌が入って繁殖して再発するって言われましたよ!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディーソープで洗いすぎは私も言われましたがおりものシートは言われなかったので使ってみようと思います💡ありがとうございます!

• 11月5日
にゃぴ

わたしが通っていた産院では、おりものシート使わないでと言われました😹
こまめに下着をかえてと言われましたが、仕事もしてたしそんなことはできず何回も再発してましたよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌟

そうなんですか💦私が通っている産院ではこまめにおりものシートや下着を変えてなど、なんにも言われなかったです…
    下着をこまめに変えるのは難しいですよね、、おりものシート使わないとなるとどうしたらいいのでしょう😹

• 11月5日
🐜

息子の時ですが、、
おりものシート使わないで下着を頻繁に変えて!と言われました!!
あとはお風呂入って洗う時に陰部は石鹸つけないで水で洗うとか言われて冬場だったので我慢しながらやってました!😂
水で洗うとだいぶ痒みが落ち着いて良かったです!!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🤍

おりものシートは使わない方がいいんですかね…😵‍💫
    かといって下着をこまめに変えるのは難しいのでどうしたらいいのか💦
    この時期に水で洗うのは大変ですが痒みが落ち着くならやってみようかなと思います😹😹

• 11月5日
  • 🐜

🐜

私もおりものシートは必須な方なのでそこは無視してました🤣おりものシート1日3回ほど変えてました!!
    めちゃくちゃ寒いです!もう根性でやってましたよ!😂💦

• 11月5日
ちの

コラージュフルフルの泡石鹸オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺

初めて聞きました!調べてみます💡

• 11月5日
Natsumi

上の方も言ってますが、コラージュフルフル良いですよ!
妊娠初期にカンジダになってから使い出して、38wの今も再発なしです☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

えええすごい効果ですね🥺調べてみます!

• 11月5日