※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
ココロ・悩み

友達からの産前の言葉に戸惑いを感じています。子供のいない友達には会わせたくない気持ちもあり、里帰り先で会いたいと言われていますが、コロナの理由で断るのも悩んでいます。産まれたら気持ちが変わるのか、会わせるべきか迷っています。

子供がいない人に対しての産前のガルガルってあるのでしょうか?それとも私がおかしいのでしょうか?

予定日まで数日の初産妊婦です。

子供がいない友達からの「どう?そろそろじゃない?楽しみだ!」とか、「お腹の中が心地良いんだね」とか言われるたびになぜかモヤっとします。楽しみと思ってくれてるのはすごく嬉しいのですが…。

仲が良い友達がいるのですが、(独身、子供なしです、私は友達の事好きです!)でもなぜかその子に対して子供を会わせたくないとも思ってしまいます😢

でも子供がいる友達には会わせるのは嫌だと思わないんです。

里帰りしていて、地元にいるので会いたいと言われているのですが今までは臨月だからしんどいとか、何だかんだ断っていました。
が、産まれたら会いたいと言われてしまって。
ここ数週間コロナが出ていない地域なのでコロナ理由で断るのもあれかなーって思ってます。

産まれたら気持ちは変わるのか、会わせるのも数時間だと思って我慢するべきでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なら嫌でやめた方がいいですよ。ホルモンバランスのせいかもしれませんし、積もり積もった何かかもしれませんし、妊婦なので当然の如く神経質にはなってますよ😊
なので、「出産直前で心配なことがすごく多いから、また落ち着いたら連絡するね。」だけ伝えておけば良いと思います。
生まれたことも報告だけして、1ヶ月検診が終わるまでは安静だから、終わって落ち着いてたら連絡するねーって誤魔化せば大丈夫です。
何より無事に出産を終えて、その後育てることも待ってますから、ストレスになりそうなことは避けて行くのが一番だと思いますよ^_^

• あんにょん

あんにょん

産んだ後の事を想像してなかったので、ハッとしました!
    落ち着いたら連絡するねでいこうと思います!
    あたたかいコメントありがとうございました☺️

• 11月5日
ママリ

ありましたよ!
周りに出産した友達が多い=自分も妊娠出産に詳しい
と勘違いしていた友人がいて、私が臨月に入ったあたりから頻繁に連絡がきました😂産後も赤ちゃんてこういうもんだよ〜とやたらアドバイスされました(笑)

実際にその子が妊娠して「最近こういうことでイライラしちゃうんだ〜」と話をされた時に、「私もイライラしたな。妊娠出産の経験ない人から色々アドバイスされた時(笑)」と言っちゃいました😂本人は自分が言ったこととは思ってなさそうでしたが(笑)

• あんにょん

あんにょん

たしかに臨月に入ったあたりから頻繁に連絡がくるようになりました!
    出産した友達もそう言ってた〜とか言われます😂

ストレートな言葉に笑っちゃいました😂
    コメントありがとうございました☺️

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

いつ産まれてくるのかな?出産頑張れるかな?と一番不安なのはママなのに、経験のない人にアドバイスされても…という感じですよね!
    当たり障りなく返事しますが、心な中では「余計なお世話…」と思ってました😂気にせず今はゆっくり過ごしましょ🌿

• 11月5日
  • あんにょん

あんにょん

本当そうなんですー!私も妊娠して初めてわかる事だらけで、妊婦さんってこんなに大変だったのねって思うことだらけなのに!

私だけじゃないんだとわかって安心しました😂
    経験談聞けてよかったです🥲🌟モヤモヤが晴れました☀️

• 11月5日
ママリ🔰

生まれてしばらくは体力がなかったので、出産から2か月後(子どもは1か月)で5分以内に帰っていただけるならOKします。笑
子どもが3ヶ月になったらだいぶ違いました。
なので、生まれる前から約束するのはおすすめしないです。知り合いが、産後〜2か月は体力的に誰にも会えなかったって言ってるから、また体力戻った頃に約束してもいい?
みたいに断るのはどうですか?🥺

• あんにょん

あんにょん

5分以内!笑 
    たしかに本音はそうですね😂

コロナだけじゃなくて体力問題もありますもんね!
    体力含め落ち着いたらで〜って使わせていただきます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

👶🏻寝顔の写真だけ送って、体調悪いんだー、毎日寝不足でごめんね🥲 で、おっけーです🥰
産まれてから気持ちが変わったりするので、その時の気分で☺️

産まれてすぐ子供いない友達に合わせなくない気持ちわかります😂 良くインスタに産まれてすぐの写真あげてる人みてうわぁぁぁぁ😅みたいに思うこともあります🥺

• あんにょん

あんにょん

気持ちわかっていただけて嬉しいです😂ママリで検索すると友達が病院に面会に来たり家に遊びに来たり〜ってあったので、私がおかしいのかなーと思ってました💦
    産まれてから体力と気持ちが落ち着いたらにしようと思います!

うわぁぁぁぁ、わかります😂私はプラスで「ご報告。このたび新しい命が〜」にもうわぁぁぁ😅ってなります💦

• 11月5日