※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

人工授精後のタイミングについて相談です。病院では特に指示なし。人工授精の2日前にタイミングを取ったが、迷っています。

人工授精の経験がある方教えてください😊
前後でタイミングは取っていましたか?
私が通っている病院では特に禁欲期間はないみたいでタイミングに関しては何も言われなかったです。
念のため一昨日(人工授精の二日前)はタイミングとったんですが人工授精後はどうしようか迷っています🤔

コメント

やんぽん

1人目が人工授精でした!
私は2.3前にとり、
あとはとらなかったです!
通っていたとこの先生に
菌が入るとあかんでなしで
と言われたので(..)
ママリでみていると
とっている人もたくさん見かけるので
先生の考え方にも
よるかもですよね( ´-`)

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    確かに私もまだ少し出血しているので菌が入ったら怖いなと思いました😣
    出されなかったんですが抗生物質処方されている方も多いみたいですし菌には気をつけた方がよさそうですね🤔

• 11月6日
  • やんぽん

やんぽん

うちはもともとの量が少なめだったので
    そのまま入れていたので
    抗生物質必須でした😂
    でも多分、人工授精後やらない方針なら
    言われるはずだと思うので
    言われなかったなら大丈夫ですね😊

• 11月6日
うめりん

私の通ってるクリニックは全く制限ありません。
なので人工授精の2日前・前日・人工授精・次の日くらいまでタイミング取ってます!
私はhcgのあと35時間〜38時間で排卵痛があるので排卵痛があって体温が上がったらタイミング取るのをやめてます!
シリンジですがシリンジももったいないので 笑
排卵確認が人工授精の2日後とかなら確認とれるまでしてました☺️

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    旦那さん体力すごいですね😳
    シリンジいいですね!タイミング取るのもめんどくさいしやってみようかな😂
    タイミング取らずに後でやっぱりタイミング取っておけばよかったなーってなるよりはいいですよね!

• 11月6日
  • うめりん

うめりん

膣内で射精が出来なくなってしまったのですが、自分でする分には朝晩でも平気みたいだったのでバンバンお願いしてます!
    むしろ旦那から夜は?朝は?とか言ってくるくらいです!笑
    私は別室で精子を待つだけです☺️
    楽ちんです 笑

• 11月6日