※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で孤立感を感じています。子供が病気で休んでいる間に他のママ友が仲良くなり、避けられているような気がします。気にしすぎかもしれませんが。

ママ友付き合いに疲れました。
バス通園なのですが子供が病気で1週間くらい幼稚園休んでいてその間に他のママさん達がすごく仲良くなっている気がして。帰りは公園行ったら私以外のママさんで話しているし、子供送ったあと前は少し話すことがあったのですがすぐさよならーって感じで。避けられてる気もします。
気にしすぎかもしれませんが。

コメント

その人たちとそんなことされても仲良くなりたいんですか?
ママリさんとかを誘わないで自分達だけで固まってるママ友なんてこっちから願い下げですよ😂

ジャイ*

私なら全然気にしません☺️
これまで特に変な関係やトラブルのない普通のママ友であれば、お子さんが風邪で1週間もお休みされてたら、大変だったろうな…疲れてないかな…と気を遣ってあえてグイグイ話しかけずいつも通りにすると思いますよ✨
私なら、やっと風邪治った〜!無表情で1週間過ごしました〜😂など自分から話しかけてみるかと思います!

わかります!!私はママ友によって気にするかしないか変わります。
気にしないぐらい信頼してるママ友がいるバス停だったら安心して休めますが…

そうでないちょっと???と思うママ友が居るバス停の時はそういうことを気にしちゃってました😢