※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

失業保険や年金、国保の手続きをしているけど、年金は月に1万6,000円支払わないといけないことに気づいた。将来の年金に不安があるけど、しっかり受け取りたい。

失業保険を受給するにあたって旦那の扶養を抜け、 保険を国保にし、年金も手続きしてきたよですが
年金って県によって違うかもですが一律1万6,000円くらい払わないといけなんですね!!!!
国保も高いけど年金も月に1万6,000円って、会社に勤めてる時には特に気にしていなかったのですが💦
今思うと払ってるな〜😅😅😅😅😅😅
将来年金が無くなるみたいな事言ってるけど、しっかり受け取りたいですね!笑

コメント

まり

生きてるだけでお金吸い取られていきますよね💦
働いても税金が働いた罰金かのようにとられていくし、働いてなくても、働いてない罰金かのようにお金とられていきますよね💦
ちゃんと年金もらえますように😅

はじめてのママリ

県によって違ったらごめんなさい🙏
失業保険の受給資格証持っていくといくらか免除されましたよ😆