※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

2ヶ月4日の赤ちゃんが大量に吐いたが、熱も機嫌も問題なし。母乳をあげすぎか心配。助産師に相談した方がいいでしょうか。

2ヶ月と4日の子を完全母乳で育ててます。
5時半に授乳したあと、3時間経ったので、先ほど授乳してゲップを出させる時に、大量に吐きました…。
ちなみに左右5分ずつあげています。母乳については助産師さんにかなり出る方だと言われています。
大量に吐いたあとでも熱はなく機嫌はいいです。母乳をあげすぎなだけでしょうか?こんなに吐いたのが始めてて心配です。

コメント

ぴぴぴ🌟

飲みすぎると戻す事ありますよ(﹡ˆˆ﹡)吐いたあとにけろっとしてるなら大丈夫だと思います( ˆωˆ )今に満腹中枢出来てきて自分で調整できるようになると思います( ˆωˆ )うちも戻す事多かったですが今では戻さないで普通に飲んでくれます(*゚∀゚*)

  • ぴーす

    ぴーす

    そうなんですね!じゃあやっぱり飲みすぎだったんですね( ;∀;)
    ちなみやなちいくんさんは2ヶ月の頃はどれくらいの授乳間隔でしたか?

    • 10月12日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    満腹中枢出来るまではあるだけ飲んじゃいますしね(^ω^;)ミルクだったら吐いたら減らすとか出来るんですけどね(´・ω・`)

    2ヶ月の頃にはもう完ミになってたので3時間半間隔であげてました( ・ω・ )💦母乳だったら欲しいってゆったらあげればいいと思いますよ( ˆωˆ )けど間隔を開けていきたいなら少し我慢させて、たくさん飲ませてとか時間を少しずつ伸ばすのもいいかもしれません( ・ω・ )ミルクですがお腹すいたら、とか3時間たてばいつでもとかではなくてもう離乳食に向けて時間できっちりあげています( ・ω・ )

    • 10月12日
  • ぴーす

    ぴーす

    飲ませすぎなのかな?と思うので少し我慢させて間隔あけてみます!詳しくありがとうございます(o^^o)

    • 10月12日