※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひ
家族・旦那

旦那の元カノが近くに住んでいます。旦那は元カノが2人います。そして初…

旦那の元カノが近くに住んでいます。

旦那は元カノが2人います。そして初めての彼女が近くに住んでいることが発覚しました。

旦那とわたしは同じ中学でその元カノとは中学から高校で付き合っていたそうです。(元カノは私の中学校の先輩にあたります)

旦那と元カノが付き合っていたのは10年以上前なのですが、私と付き合っているときに一度LINEのやりとりをしているのを見てしまいました。
内容としては元カノから『友達(男)が旦那と連絡を取りたいから教えてもいいか。』というなんでもないこと。それに対して旦那は『いいよ。それより今さらなんだけど、なんで前振ったか教えて』という未練があるとも取れることを返していました。
さらに元カノは『会えなくて寂しかったから』みたいことを返していて旦那は『今だったら寂しい思いさせないのに』と意味深なことを。元カノは『彼氏いるから』とばっさりでしたので安心していたのですが、まさか今になって近くに住むことになるなんて思っていなくてショックをうけています。

元カノにも旦那とお子さんがいて、うちの子どもとは小学校が違います。

しかし徒歩圏内なので、もし児童館などで会ったりしたらどうしたらよいのでしょう。(私のことは知らないはず)

もしも話しかけられた場合の対応が知りたいです。
児童館で知り合ったかたと家を行き来して遊んだりするし、田舎なので近い→遊ぼう!となったとき普通に遊ぶか、関わらないでオーラでいくか…。
旦那の名前をだしたときの元カノの反応も気になる…。

もちろん元カノは悪くないし、あのLINEのあとなんのやりとりもしてないことも分かっているのですが、なんだかモヤモヤ。
10年以上まえのひとのことをネチネチ思うのはちょっとおかしいですか?😣

まとまらなくてすみません。
アドバイスください。

コメント

失礼ですが旦那さんが一方的に気持ち悪いだけで、その元カノさんは何も悪くない他人なので最初から関わらないでオーラ出してるのは失礼かなーと思います🥲

けどわざわざ家を行き来するような関係にはならないです。
こちらだけが顔を認識しているなら見つけたら近寄らず、
どこかで同じクラスにでもならない限り、話しかけられたとしても何も知らないフリして挨拶程度にしておいたら良いと思います☺️

• ままひ

ままひ

確かに…それを大丈夫だと見て見ぬふりをしたのが今のモヤモヤに繋がってしまうなんて…。と☔☔

たしかに😣❗
    顔も認識しているのでできるだけ近寄らないようにしたいと思います😣
    はっきり、かつ、よいアドバイスありがとうございます❗

• 11月5日

私の元彼も近所に住んでいて、道を挟んで学区が変わるので、小学校が同じになることは多分ないですが、スーパーでお嫁さんを見かけることがあります。

その元彼が1番長く付き合い、今でもたまに結婚したかったな〜なんて思うこともあります。。。が、だからといって、わざわざ連絡を取り合うこともしないですし、道や公園であっても「久しぶり〜」程度で終わると思います。

私の場合ですが、結局過去が美化されているだけなんだなと思います。

夫は特に何も言いませんし、夫の元カノが近所に住んでいても、私は気にしないと思います😌

ただ、旦那様の反応から、そういった存在が近くにいるのはいい気持ちはしないですよね。

元カノに遭遇しても気にせずに堂々と振る舞い、旦那様にはきちんと釘を刺した方がいいと思います😠

• ままひ

ままひ

そうなんですね‼️
    とても参考になります❗
    きっとイケメンなんだろうな、🧚さんの元彼…✴️

やっぱり元カノから久しぶり❗と言われることもあり得ますよね…💦
    自分だったら元カレと会ったら声かけるか正直微妙で…💦
    旦那が話しかけられるだけでモヤモヤしてしまうと思います🤣

旦那は元カノが近くに住んでいることを知ってるのか分からず…言うか迷っています💦

• 11月5日

退会ユーザー

イケメンではないですが、顔を見ると青春時代を思い出します🥲

お互いなにも思っていないのなら挨拶程度ですが、奥さんの立場で元カノと知っていたら嫌ですよね😓

わざわざ言わなくていいと思います!
    私はたまたまお嫁さんを見かけて近所に住んでいることを知ったので😓

私も近所に住んでいるのは10年前にお付き合いした方ですが、10年以上前の人とどうこうなることは正直ないと思います。。。

私も夫も地元が同じで地元から出ずに暮らしているので、そういえばあの人と夫付き合ってたな〜くらい記憶から消えています😂

• 11月5日
yui*

私も主人の元カノさんが近所に住んでますし、
私の元カレも近所住みです😅
なんなら元カレは主人と友だちなので、そうやって思いもよらぬ繋がりみたいなものは遠くに住まない限りあったりするものかと思います💦
でも会ったとしても普通に挨拶交わすだけです🤔
一度家の前を通りかかった事があって、顔を合わせましたがお互いペコっとした程度です🙂
もし何かお会いするきっかけがあったとしても、そんな感じでいいんじゃないですかね😮?
でもモヤモヤしちゃいますよね😂
私も主人の一番関係深かった元カノが近くに住んでたら、正直会いたくないですし、失礼だとしても関わらないでオーラ放ってしまいそうです…😓

ただ過去のLINEについては、ご主人の一方的な好意のようにも感じられますよね😓

はじめてのママリ🔰

元彼の奧さんとわざわざ懇意になろうとはしないと思いますよ。

もし関わることがでてきたら、社交辞令で交わせばいいと思いますよ😊