※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
妊娠・出産

妊娠後期で体重管理を諦め、好きなものを食べることになった方がいます。体重増加に悩みつつも、食欲が増しているようです。後期の体重管理に苦労している方も多い中、我慢の限界を感じています。

妊娠後期、臨月から
体重管理諦めた人、辞めた人
好きなものを好きなだけ食べるようになった人
いますか?
※体重が妊娠前より+5kg以上増加した方に
お答えいただけたら嬉しいです!


予定日まで10日きりました。
食欲が増してます😵‍💫
後期になるまでは間食も控えてましたが
段々甘えが出てきて
最近は好きなものを好きなだけ
食べるようになってます😭

自業自得ですが
今回の検診で1週間で1kg増えました😵‍💫
次の検診の時には+2kgになりそうです😅

後期も体重管理頑張ってらっしゃる方が
多いと思いますが
私はもう我慢の限界です😭😭😭笑

コメント

ママリ

臨月超えたら体重管理やめました。笑
毎週の検診のたびに+1キロでしたけど、もともとそんなに厳しくないのもあってなにも言われませんでしたよ😁
けして暴食をしたわけではなくて、出産したらしばらく食べられなくなるな~と思って食べたいものを食べてました✨

  • exx

    exx


    私が行ってる産院も
    今まで何も言われてないので
    厳しくなさそうです🤔
    暴食だめと思いながら、爆食しちゃいます😵‍💫

    • 11月10日
ママリ

現時点で+6kgです!
一人目の時もでしたが、後期に入り自宅で体重測るのやめました😂
何kg増えてるかな〜?とドキドキわくわくで健診の日を迎える感じです(笑)
私は毎日毎日測る方が意識しすぎて増えちゃう気がしてます💦

  • exx

    exx


    私は36週の時、+7kgでした😵‍💫
    毎日測る方が意識しすぎるの分かります😭
    自宅で体重測るの辞めたいけど
    体重知らずに検診行くのが怖くて🙀笑

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

現在で17キロ増えました🤣
若干は気にしますが、もうこんなに増えたので諦めてお菓子もたまに食べたり
スタバ飲んだりしちゃってます😂
もうすぐ産まれるしいいんじゃないでしょうかね(^o^)/w✨

  • exx

    exx


    私もスタバ飲みたいです😭
    他にも食べたいものがあり過ぎて🙀
    もうすぐなのでいいですかね😏笑

    • 11月10日
deleted user

私は早々と諦めましたよ( ´∀`)

結果12キロ増で出産しましだが、産後3ヶ月で元に戻りました。


ちなみに
1人目の時は10キロ増、
2人目の時は11キロ増.
3人目の時は12キロ増でした。

いずれも3ヶ月〜半年で元に戻ってます。

妊娠中は爆食いしない程度に好きな物を食べてました!
(アイスが無性に食べたかったので1日1個というルールで食べてました。その他食べたい物はだいたいなんでも食べてました)

  • exx

    exx


    早々に諦められてたんですね!

    1人目の時、+13kgで
    今回は+10kg以内を目標に頑張って
    いま+8〜9kgなので
    もういいかなって🤣
    爆食しない程度に好きなもの食べるというのが難しい😭笑

    私も産後元に戻ったらいいな〜🙀

    • 11月10日
みんと

体重のことを気にせず、食べたい物を欲望のまま食べたら、臨月の1ヶ月で7キロ増えました。

しかし!
私の場合、食べたいものがラーメン(普段は飲まないスープも飲み干してた)だったり、インスタントカレー、マックのポテト、お菓子だったためか、急激に血圧が上がり、39週の妊婦健診で「妊娠高血圧腎症」の診断を受けてしまいました。
むしろ元々は低血圧ぎみだったのに〜

予定日まで管理入院、
予定日を超えたため促進剤にて出産、
分娩時に血圧急上昇や出血多量(3ℓ放出しました…)で分娩室ドタバタ。
医者が5人くらいいて、最終的に輸血もして、、胎盤が出て来ず腕を突っ込まれてベリベリ剥がされ、産後二日間いろんな管に繋がれるという悲惨な思いをしました…😭

1人目のときは超安産でしたし、これまで健康に関することでひっかかったことがなかったので、完全に油断していました🥲

脅かしちゃったら申し訳ないですが、本当に死にかけたつらい出産だったので、もしできるならば、「あと1ヶ月だけ出産まで頑張って!」と、臨月の私には伝えたいです…😂

あともう少しで会えますね〜❤️
無事、安産で生まれますように祈っています✨

  • exx

    exx


    1ヶ月で7kg増えたんですか?!
    39週目でも妊娠高血圧になることあるんですね🙀

    私もあと少しだからもういっかと思ってましたが
    油断大敵ですね!

    経験談を教えていただきありがとうございます🙇‍♀

    • 11月10日
あかちゃんまん

私は食べづわり+偏食で1人目は30キロ、2人目は20キロ太りました🤣

難産になるとかは関係ないらしいですが、やはり病気の観点からは太らない方がいいとは言われるものの無理でした笑

最後の正産期1週間で3キロ太ったり無理です😂

  • exx

    exx


    太らない方がいいのは分かってるつもりですが
    やっぱり食欲が勝ってしまいます🤣

    最後1週間で3kg増えたんですか?
    私も2kg近く増えそうです😵‍💫

    • 11月10日