※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

食事中に癇癪を起こし、床を汚した時の対応について相談です。

ご飯中何かが気に食わず癇癪を起こし、わざと口の中の物をべーっと出して床をぐちゃぐちゃにしたら、皆さんならどうしますか?
その場で下げるのは酷いでしょうか?
毎日毎日何度も何度も同じことの繰り返しで嫌になります。
奇声をあげて叫ばれたり…どう対応していいのかわかりません。

コメント

ママリ

べーっと出したら「もういらない?」と聞いて、まだ食べると言ったら様子みてます。またべーっとしたら片しますかね💧そうすると泣きますよね😂どうしたら良いか分からないですよね😭
答えになっていなくてごめんなさい💧

• まま

まま

もういらない?って聞いても『ギャーーー!』と怒って全く聞く耳持たなくて、片すと泣きます…
    でもあるあるですよね、それが知れただけでも少し楽になりました💦
    ありがとうございます…!

• 11月5日
ままり

私は怒ってます😭旦那も気づいた人はみんな怒ってます、、何が正解なのかわかりませんが💦😭

• まま

まま

ありがとうございます!
    ダメなものはダメと叱ってもいいですよね…!
    ただでさえ毎日違うことでも怒ってしまってて、優しくしたい気持ちはあるのですが、難しいですね💦

• 11月5日

わたしも上の方と同じく、一度聞いて食べると言われたら、そのまま様子見ます。また同じことしたらもう下げちゃいます。
泣いてももう与えないですが、意外と泣き止んでいつも通り過ごしてます!
何が気に入らないのか訳わかんないですよね😅
我が子にこんなに気遣うなんて思ってもみませんでした😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    2度目からは下げるようにしようと思います。
    うちもしばらくしたら泣き止んでアンパンマン見たりしてました💦
    気遣うのも疲れますよね…

• 11月5日