※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
ココロ・悩み

子供ができてからどうでもいいと感じることは、旦那の世話、自分の誕生日、友達関係です。お話しいただけますか?

子供が出来てからどうでも良くなったものってありますか?
私の最近のどうでもいいわぁー、は
①旦那の世話
②自分の誕生日
③友達関係
です( ᷇࿀ ᷆ )

良かったら聞かせてください˙꒳​˙)

コメント

わたしは

①結婚記念日
②夫婦の誕生日
③服装

です🙄笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

お祝いしてたであろう日が薄れますよね(笑)

• 11月5日
ボン

①片付け(どうせ散らかされるから)
②趣味
③友人関係

ですね😂息子が可愛すぎて、息子のため以外に使う時間とお金が勿体なく感じます( ˙꒳​˙ )

• ゆんゆん

ゆんゆん

私も片付けは無理だと気づきました(笑)友人関係同じくです(* ᐕ)疎遠になっても仕方ない〜って思う様になりました^^

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

部屋着がどんどんダルダルになってます😂
子供生まれる前はジェラピケとかかわいいルームウェア着てたんですけどね💦
今はライブTやジム用にしてたTシャツ着てます😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

私もジェラピケモコモコ大好きだったんですが、今や汚れて可重視です(笑)

• 11月5日
ぽせ

子どもと誕生日一日違いなので自分の誕生日はほんとにどうでもよくなりました🤣
2日続けてお祝いごとする体力もないし、共同でお祝いって言ってもケーキも食事も子どもが喜ぶのが優先なので😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

自分くくくくくくくくく子供ですよね(笑)子供が喜べばそれが幸せ♡

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

①メイク、服
②自分や夫の誕生日
③物欲

結婚記念日とかはもともとどうでも良いです🤣

• ゆんゆん

ゆんゆん

旦那と自分の誕生日いつやったっけ?ってなりますよね(笑)確かに物欲も薄れますよね。てかお金もったいない!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

①自分の服
→前はシーズン変わるごとに新しく服買ったりしてたのにある服でなんとかするようになって服はたまにしか買わなくなっちゃいました😅
②友達と遊ぶこと
→たまにLINEするぐらいで十分になってしまったしわざわざ約束して会うのも面倒で、全然友達と遊ばなくなっちゃいました😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

確かに!
    ゆっくり買い物もなかなか難しいですしね( ˃ ˂ )
    ほんと遊ぶのってなくなりますよね^^;私は特に独身とか子供居ない友達とは皆無になりました( ˇωˇ )

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も独身とか子供いない友達とは会うのもダルいし会話も合わないからLINEもあんまりしなくなりました😅
    会ったとしてもこっちは子連れなのでどうしても子供のペースになっちゃいますし(ミルクやらおむつ替えやら眠くてグズるやら)独身の子や子供いない子がいたら気使っちゃいますもんね😅同じく子供いる子のほうが理解あると思うんで気楽です!

• 11月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

分かります!
    独身や子供いない友達に子育ての悩みとかグチ言っても何にも分かってくれないので話していても全然楽しくなくて(›´-`‹ )
    色々と気も使いますもんね💦妊娠中のしんどさとかも経験者でないと中々分かってくれなかったのでやっぱり理解ある人の方しか楽ですよね😌🌸

• 11月6日
我が子が1番❤️

とにかく、自分自身に関してはすべてどうでも良くなってます😅 メイクもしないし💦 ただ、幼稚園に行く時は身なりを気にして小綺麗にしていきますが、それも、娘のためです☝🏻

• ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど!
    朝早く用意するのは大変ですが娘の為だと思うと私も頑張れそうです( ˃ ˂ )!

• 11月5日

友達関係、めっちゃ分かります!

相手が独身だったり、
既婚者でも子供いなかったりして、
コロナ落ち着いたら食事しよーって連絡きても、いや ダルいわ…って思いながら そうだねーって返してます😂

そもそも、子供が外で遊ぶとか買い物以外で外出するのがめんどくさくなりました…

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じくです!
    子供居なければ自分1人のスケジュールで良いけど、子供が居てたらまずは子供中心になりますもんね😅しかも思ったように行かないと言う( º言º)
    独身の人や子供いない人はまずそれが分かっていないから余計ダルく思っちゃいます🤤

• 11月6日