※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

つわり真っ只中の家族のごはんについて1週間献立を決めて買い物に行って…

つわり真っ只中の家族のごはんについて

1週間献立を決めて買い物に行って作るって感じだったんですけど、悪阻でその日その日で食べれるものが違うし、匂いだけでもキツくて…
でも家族(夫と息子)には栄養のあるものを食べさせねば…と頑張ってますが、自分用は別に作るのがキツくて…

ご飯作りどうしたらいいですかね😭😭😭

コメント

旦那に帰りにお弁当買ってきてもらったり、デリバリーしたり、テイクアウトしたり、お惣菜とかでした😂
つわり中は料理するのしんどかったし食べれればなんでもいいでしょ!って感じでしたし、旦那も休んでて何もしなくていいよ〜って言ってくれてたので完全に甘えてました(笑)

めーちゃん

わたしも現在悪阻真っ最中ですが、途中まで無理してご飯を作っていましたが、仕事をしてお迎え行ってご飯作って、片付けて…としていると本当にしんどかったので、お惣菜・お弁当・テイクアウトに頼ることにしてから睡眠時間の確保や体力温存できるようになりました。
悪阻がマシになれば、またご飯を作るつもりなので、ずっと続くつもりではないし、少しの期間栄養バランスが悪くても死にません。笑

はじめてのママリ🔰

うちも夫はともかく(笑)子どもだけには栄養あるもの食べさせたくてがんばりましたが、結局気分で食べてくれないこともあり…
しんどい間はレトルトや簡単なものにすることにしました😂栄養あるものは週末に実母に作りに来てもらったり。1,2ヶ月なのでそれでしのぎましたよ👏