※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

オムツのおすすめについて相談です。赤ちゃんが増量し、漏れるようになったため、新しいオムツを探しています。混合育児で、ミルク増量後に体重も増えているようです。パンパース新生児用だとギャザー跡が気になるそうです。

オムツのおすすめを教えてください🙇‍♀️
今生後41日で、先日の1ヶ月検診で4300gだったのと、
最初でわからず買いすぎてしまったので、
まだパンパースの新生児用を使っています。

混合で育てているのですが、
1ヶ月検診でミルク量を増やして良いと言われてから
1回のうんちの量も増え、
昨日今日とオムツの横からギリギリ漏れないほど出ます。
外側に出ているギャザーの根本にうんちがついており、
本当のセーフで漏れないくらいです…。

そこでオムツを変えようと思うのですが、
色々調べても結局どれが良いのかわかりません…😢

ミルクを増やしてから体重の増加も今までより増しています。
他の子と実際に比べてないので確かではないですが、
お腹周りや太ももが特別ムチムチではない気がします…

しかし、パンパース新生児用だと太もも付け根にギャザーのあとが結構ついてしまっています。

みなさんのおすすめを教えていただけると助かります💦

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

我が家はずっとパンパースです✨
何回か違うのを試したんですがオムツかぶれになってしまったりして、結局パンパースに戻る感じです!

パンパースのsサイズにサイズアップしてみてはどうですか?

  • まりまり

    まりまり

    ありがとうございます!今までパンパースでかぶれたことがないので、継続が安心かもしれませんね…
    ちなみにパンパースのどの種類のSサイズを使ってらっしゃいますか?🤔

    • 11月5日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    今もうパンツタイプなのでSではないですが、使ってた時はこれ使ってました♡
    オムツによって凄い分厚いのとかあるし、分厚いとオシッコ出たのかズボンとかの上から分かりにくいとか蒸れやすいとかあるので、サンプルをお店で見るのもアリかもですね🥰

    • 11月5日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓

    下にも返信しちゃいました🤭
    ごめんなさい😭

    • 11月5日
  • まりまり

    まりまり

    ご丁寧にありがとうございます😭🤍実際に見たり、つけたりしてみないとわからないですよね…とりあえずこちらのものを試してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月5日
mama

初めまして◡̈⋆
パンパースはオムツの中でも細身だと思うので、新生児用だと小さいかもしれないですね(。>﹏<。)
うちの子は肌が敏感だったので、小児科でおすすめしてもらってメリーズをずっと使っています◡̈⋆
通気性が良いのはパンパースとメリーズと聞きました!
細身なのであればパンパースのサイズアップでも良い気がしますが、メリーズはおしっこをしてもサラッとしているので蒸れてなく安心です★

  • まりまり

    まりまり

    なるほど…ムチムチではないですが細身でとないのと、最近の体重の急増かを考えるとメリーズも良さそうですね…
    普通のシリーズのSを使ってらっしゃいますか?🙇‍♀️

    • 11月5日
  • mama

    mama

    普通のシリーズのを使っています!
    パンパースはお尻の当たる面がカサカサしてる気がして、メリーズの柔らかさの虜になりました( ¨̮ )

    • 11月5日
  • まりまり

    まりまり

    メリーズは使ったことがないので、試してみて柔らかさを触って様子を見てみます!ありがとうございます😢

    • 11月5日
ママリ

私も買いすぎてしまい5kgまで新生児使ってて使い切ってからSにしました!
パンツタイプにするまではパンパース推しです🥰

  • まりまり

    まりまり

    パンパース派の方多いのですね…!わたしも気合を入れて買ってしまい、ギリギリまで新生児用を使うつもりだったのですが、漏れが増え始め厳しそうです…😂

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そしたらサイズアップいいと思いますよ!
    おむつはたくさん吸ってくれるので
    料理後の油処理とかに使うとか
    人にあげるとか🥰

    • 11月5日
🧒🏻👦🏻🤰💓

画像はパンツタイプですか、
上のパッケージのテープタイプです✨

mm

同じ新生児用でもパンパースが一番小さいと聞きました!
パンパースでサイズアップするよりも、他のメーカーのものを試してみてはいかがでしょうか?
姉はパンパース→メリーズ→グーンにしたと言っていました。グーンは大きめなようです😊

  • まりまり

    まりまり

    そうですね、色々試してみて合ったものを見つけたいと思います🙌

    • 11月6日