※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘に初めてのレゴデュプロをプレゼントしようと考えています。コンテナスーパーデラックスか動物や遊園地か、どちらが良いでしょうか?現在はアンパンマンのブロックで遊んでいて、たくさんブロックが入っている方が自由に作れていいか迷っています。レゴデュプロのたくさんブロックが入っているのはこのタイプのみでしょうか?

クリスマスに2歳9ヶ月になる娘へ初めてのレゴデュプロをプレゼントしようかと思っているのですが、
コンテナスーパーデラックスで自由に作れるようにするか、動物や遊園地などかどちらが良いのでしょうか?
今はアンパンマンのはじめてのブロックワゴンで、お家やイスなど自分で好きなように作っています。
たくさんブロックが入っているやつの方が自由に作れていいのかなーと思っているのですが、、🤔
動物や遊園地は入れ物が箱なのもちょっとなぁと思って😂
レゴデュプロのたくさんブロックが入っているのはこのタイプのみでしょうか?

コメント

げっそー

息子もデュプロが大好きで色々持ってますがブロック沢山のやつでお城や飛行機などなど自由に作ってます🙆‍♀️
うちは男の子なので働く乗り物系が多いので動物園などは持ってないですが💦
入れ物は無印で買った適当なボックスに全部どばーって入れてます(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱりブロックたくさんで自由に作れた方が楽しいですかね😊
    ボックス付きじゃないと収納出来ないから不便だなーと思ってましたがたしかに他のお店で買ったボックスに入れればいいですよね😂ありがとうございます!

• 11月6日
ママリ

うちはコンテナスーパーデラックスを2歳のお誕生日にプレゼントしました!
そのあと、デュプロでよく遊んでいたので追加で動物のやつを買いました😄
2歳9ヶ月なら色々想像して作れると思いますよ✨

ちなみに、コンテナに2つ分は入らなかったので、結局ニトリのシンプルなボックスに全部入れてます😅
なのでうちの場合はコンテナいらなかったです💦

コンテナ以外だと、いろいろアイディアボックスというのがシンプルめなブロックがたくさん入ってますよ!

• ママリ

ママリ

コンテナ買った後もし追加で買ったらそこに入れればいいかななんて思ってましたが2つ分は入らないんですね😂
    ありがとうございます✨いろいろアイディアボックス調べてみました!こちらの方がコンテナスーパーデラックスよりピース数が多いんですね😳

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

動物は1つ1つが大きいので、嵩張るのもあって全然入らなかったです😂
    実物を見ずにネットで買ったら、箱もかなり大きくてびっくりしました🤣
    下の方も書かれてますが、基板はあった方がいいですよ!
    セットになってる物はないと思います💦
    うちは純正ではない安いものを2枚使ってるけど問題ないです😄

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私もネットで買おうと思ってるのでサイズ感分からなかったのですがかなり大きいんですね🤣
    基盤セットではないんですね💦純正じゃなくても使えるなら十分ですね😊ネットで購入できるのでしょうか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ネットで買えますよ✨
    楽天やAmazonが安いと思います😄

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

楽天でさっそく検索したら出てきました✨
    サイズが、19×25.5cmと27.3×38.5cmがあったのですがどちらが使いやすいでしょうか?🤔

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

うちは大きい方が2枚ありますが、それでも結構狭いなーという感じです😂

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳大きい方が良さそうですね🤔

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちはコンテナでレゴデビューして、動物世界一周、別で100ピースくらいの箱も買いました🤣
全部ごちゃ混ぜで使っていて、動物も最初は喜びましたが結局はシンプルなブロックを組み合わせて自由に形を作って遊んでます!笑

コンテナだけでも色々作って遊べるので、最初はコンテナだけでいいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり自由に作るのが楽しいですかね✨
    動物のやつは、自由に作るのではなく組み合わせ方がワンパターンというかもう決まってる感じでしょうか?なんだかHPの写真見る感じだとブロックというか動物たちの置き物が多そうですね😂

• 11月6日
ひかり

コンテナ系がおすすめですよ☺️

基盤も一緒に買ってあげると、遊びやすいのでおすすめです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなるとコンテナスーパーデラックスかいろいろアイディアボックスかどちらかでしょうか🤔
    基盤はどの商品だとしても付属されていなくて別売りですか?😂

• 11月6日
  • ひかり

ひかり

うちは色々アイデアボックスに、ミッキーのセット買い足しています☺️基盤はべつうりです。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊どちらにしようか迷います😂
    基盤1つくらい付属されていたら嬉しいのに別売りなんですね💦別で購入しようと思います!

• 11月7日