※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お金・保険

上の子の保険を減額して、下の子と同じ保険料にするか悩んでいます。怪我のリスクを考えるとどうしたらいいでしょうか。

子供の保険についてです。
今、上の子が県民共済こども型2000円に入っています。
2人目が産まれて、同じ県民共済に入れようと思っていますが、上の子をこども型1000円に変更して、
上の子下の子ともに1000円ずつで合計2000円にしようと思っています。

上の子を減額する形になりますが、今5歳で年中です。
これから小学生になったりする上で、怪我が増えたりなどを考えると減額しない方がいいのか悩みどころです。

コメント

優龍

掛金1000円にして
1000円は積立として
貯金した方が
手元に残りますよ

所詮、掛け捨てなので
何もなければ無駄と思います。

みん

うちは今都民共済で、1000円ずつかけてますよー!!!

ママリ

今5歳なら、怪我しやすそうな性格かどうかで判断されてはどうでしょう。
多動で落ち着きがない、とかでなければ1000円で十分な気がします!

はじめてのママリ

うちはコープですが1000円のに入ってます!2000円のはよく入院するとかでなければもったいない気がします🤔

arc

我が家も子供たち1歳頃からコープ共済千円のコース入っていますが、未だに一度も使ったことないですよ( ̄▽ ̄;)💦
小学生になっても、入院するほどの怪我はありません。
地域によりますが子供は医療費かかりませんしね😁

ぽこちゃん

皆さん、回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
まとめての返信ですみません💦
皆さんの意見を参考にさせて頂き、変更することにしました!

今まで2型で払っていたことを後悔しています😅笑

ありがとうございました😊