※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

福岡市にお住まいの方!個人番号通知書は出生届を出してどれくらいで届き…

福岡市にお住まいの方!
個人番号通知書は出生届を出してどれくらいで届きましたか?💦
個人番号がわからないと保険証が作れないようで😓

コメント

ママリ

福岡市在住ではないですが…
マイナンバーのサイトによれば提出から2〜3週間で届く、となっていますね。
すぐに知りたいのなら、住民票をマイナンバー記載で取ったら分かりますよ!(ちょっとお金かかりますが…)

• ママリ

ママリ

福岡市のサイトにもそう書いてあったのですが、戸籍も1週間かかると言われて4日で住民票コード通知票が届いたり早かったので、もし早く来るなら待つし、遅いなら住民票を取りに行こうかなと思ってました!💦

回答ありがとうございます☺️

• 11月5日
ひーちゃん

10月22日に出生届出して、本日マイナンバーの通知書届きました!福岡市内です。

• ママリ

ママリ

ちょうど2週間ほどですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
ピコ

福岡市内です!私は個人番号表示にした住民票を会社に提出しました!通知が来るまでに時間がかかるので、住民票だったら、出生届を出した2日か3日後に反映していたので、、、、。

• ママリ

ママリ

やっぱりその方が早いですよね🤔💡💦
    主人に取りに行ってもらおうとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 11月7日
  • ピコ

ピコ

ご主人様かママリさんのマイナンバーカードがあれば、コンビニですぐに取得できますよ!

• 11月7日

福岡市です❋
出生届を出して直ぐに届きましたよ。
区役所さんに問い合わせされてみてはどうですかね?!
1週間以内には届くと思いますよ。