※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園のママに、金曜ロードショーをDVDを焼いてもらいました。お返しは…

幼稚園のママに、金曜ロードショーをDVDを焼いてもらいました。お返しは本当にいらないから気を使わないでと先にいわれました。

この場合どうしたらいいでしょう。

500円くらいでお子さんにハンカチでも、とかんがえていましたが、
いらないと言われたのに渡したら
また逆に気を使わせるのもな~と。

皆さんどうしますか?

コメント

匿名希望

ディスクはままりさん持ちですよね?
私ならママさん同様に何もお返しいらないですし、もし何かと言うならスーパーで買えるような100円くらいの子供のお菓子1つとかで全然良いです☺️

• ままり

ままり

ディスクは、余りがたくさんあるから!とお相手のものです。
    それなら、お返しいらないといわれても、渡したほうがいいですかね💦

本当にいらない!て言われて渡すのが正解なのかわからずになやんでます。
    ちなみにもう用意はしてあります。

• 11月5日
月(るな)

ハンカチなら、さりげなくていいような気がします。

min

同じような状況で果物を渡しました。
(DVDは自分で用意しました)

• ままり

ままり

minさんは、お返しいはないよ、と伝えたうえでお返し頂いて
    悪いなあとおもわれましたか?
    そこが心配で。

• 11月5日
  • min

min

私はお願いした立場なので何かお返ししないと、という思いでした。
    要らないとは言われていませんでしたが、あげた時に申し訳なさそうでした。
    DVDも用意してもらったならやはりお返ししますかね。

• 11月5日