※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおに
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がウンチに血が混ざっています。病院受診をお勧めしますか?

生後5ヶ月の娘なんですが、ウンチに血が混ざっています💦
量は少ないんですが、病院を受診した方がいいんでしょうか⁇💦わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい😰

コメント

akiko_n

血の付いたオムツを持って、病院を受診した方がいいと思います。

• akiko_n

akiko_n

ちなみに、血が混じるのは毎回ですか?
    もし離乳食を始められてる場合、赤い食品によってはウンチが赤くなることもあります。
    でもやはり心配であれば、病院を受診されるのが一番かと…💦
    何もなければ安心できますしね✨

• 10月12日
  • かおに

かおに

ありがとうございます!
    前にすこーし混ざってることがあったんですが💦便秘気味なので切れちゃったのかなぁ…と思って様子みて、その時はすぐ戻ったんですが今日また混ざってたので気になって…😰
    離乳食はまだなんです…
    やはり心配なので受診してみようと思います!ありがとうございます。

• 10月12日
  • akiko_n

akiko_n

そうだったんですね!
    私の娘も以前、ほんのすこーしだけ血のような赤いものが付着していたことがあったんですが、それ以降はなかったので様子見にしていました。機嫌も良く、飲みも減っていなくて、毎回でなければおそらく大丈夫かなーとは思いますが、やっぱり安心するには病院で診てもらうのが一番ですね😊
    何もないこと祈ってます!

• 10月12日
tyi

息子もウンチに血が混じってて受診しました!
便秘気味だったのでウンチする際に粘膜に傷が付いていると言われました😭
軟膏もらえたりもするのでオムツ持って受診してみるといいですょ!
ほんとびっくりしますよね😵

• かおに

かおに

ありがとうございます!
    そうなんですねー‼︎ウンチする時凄い踏ん張ってるので、うちの子も傷ついちゃってるのかも…💦
    いちど診てもらったら安心ですよね!受診してみます!ありがとうございます♡

• 10月12日
yumi

うちの子はその後に腸重積になってしまいました。

はじめは普通のうんちに赤い点々のが出て、その後は普通のうんちに戻ったりしたのですが、ぐずぐずし始めたと思ったら赤いうんちに変わり、嘔吐もあり、そのまま病院で入院になりました。

診ていただいた上で様子見ならそれはそれですし、受診をお勧めします!

• かおに

かおに

腸重積ですか⁉︎それは心配でしたね‼︎💦
    やはり早めに診ておいてもらった方が良さそうですね‼︎ありがとうございます!

• 10月12日