※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

初めて自分でヘアカラーやります!過去に美容院では何回もやったことがあ…

初めて自分でヘアカラーやります!
過去に美容院では何回もやったことがあり、かゆみやアレルギー反応はまったくありませんでした。

で、今日「よし、染めるぞ!」と思ってヘアカラーの説明書読んだら48時間パッチテストをしてくださいと書いてあり…😵‍💫
え、じゃあ染められるの48時間後?今塗ってみましたが特にかゆくはないです。

メーカーがそう推奨するのは分かるんですが、実際そんなに時間置かなくても大丈夫なんじゃないかなと思うんですが、そんなに説明書とおりやらなくても大丈夫だったよー!とか、自宅ヘアカラー経験者の方のご意見いただきたいです☺️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつもやってないです😂
でもほんとああいう薬剤って体調によっては今まで大丈夫でもアレルギー出たりもするので慎重な方は確かめたりされるみたいですけどね😮
私は気にしないです笑

ちゃん

パッチテストしたことないです🤣🤣

あ

パッチテストやったことないです🤣
頭皮が凄く敏感じゃなければ
大丈夫かなーと思ってます😅

くるちゃん

アトピー持ちで頭皮弱いですが、パッチテストやったことないです😂

ななな

美容師です。
パッチテストは本来美容院でもホームカラーでも毎回必ずやらないといけない決まりになってます。ですがどこの美容院でも毎回やらないところが多いと思います。実際私の働いている美容院でもそうでした。ですが決まりである以上ホームカラーの説明書には書いてあります。基本的にその説明書には通りにやって頂くのがいいと思います。48時間置かなくてもすぐ反応が出てしまう人もいますし、48時間近く経って出る人もいます。ただ正直私もパッチテストやったことがありません😅
美容院では超敏感肌の人、初めてのカラーで不安な人、カラーのアレルギーは突然出るものなので最近ちょっと様子が違ってきたなど感じる人などにやって貰ってます。なので心配ならパッチテストするで大丈夫だと思います。
本来ならそんなこと言ったらダメですが…
ただ、カラー剤などのアレルギーがある場合怖いのも確かです。

ママリ

皆様ありがとうございます😊
パッチテストなしでされてる方がこんなにもいらっしゃって皆様ご無事だとは!
美容師さんからのお話もなるほどなと思って読ませていただきました。
48時間とまでは待たなくてももう少し様子見て大丈夫そうなら今日染めようと思います!