※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

娘から風邪うつり微熱が出て妊婦健診が受けられず、上の子も風邪を引いた。他のママも同じ経験ありますか?

娘の鼻風邪がうつってしまい私も37.2度の微熱が出てしまいました😭
今日は妊婦健診だったのですが産院に電話したところ、今日は診れないので平熱に下がってから予約取り直してくださいとのことでした🥲

1人目の時は妊娠中に熱出たことなかったのに……上の子がいる中での妊婦生活舐めてました💦
もっと早く家の中でもマスクしたりして予防するべきだった🥺


上の子が風邪引いた時ってママの皆さんもうつりますか?
距離取るのは無理だし娘も熱出てぎゅっとしながらじゃないと寝なくて可哀想で🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中に上の子の風邪うつって38度くらいまで熱出ましたよ😭辛いですよね😭

  • ママ

    ママ

    それはしんどかったですね🥺💦
    これ以上悪くならないように祈るばかりです🥲
    コメントありがとうございました😊

    • 11月5日
deleted user

先月息子の風邪うつりました🤧旦那出張中だったのでお風呂も一緒でしたので、マスクしてても無理でした🥲
もう無理ですよね上の子いると💦辛いですよね😭早く良くなりますように🥲✨

  • ママ

    ママ

    マスクしてても限界ありますよね🥺
    これからもっと寒くなるしまた風邪引くだろうし💦
    気をつけつつ、ある意味諦めつつ頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
funkyT

何度も感染して熱出ました。
仕方が無いですよね。

妊娠中に風邪引くと長引くわ長引くわ😂

  • ママ

    ママ

    本当仕方ないですよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 11月5日
  • funkyT

    funkyT

    妊娠中でも飲める薬を処方してもらって、多少楽になりました。
    他にも色々と気を付けることが沢山なので、あとは薬や漢方に頼りお医者さん頼みの妊娠生活でした。

    特につわり中にお家内でも感染対策なんて、色々な意味で気が滅入ってしまいそう。

    気楽にいけるだけ、いきましょ!

    早く治りますように!

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    今度病院で薬の相談してみます🥲
    漢方なら市販で買えそうですね✨
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
  • funkyT

    funkyT

    漢方も妊娠中には取らないほうが良いものもあります。
    薬も漢方もお医者さんに処方して貰ってください!

    • 11月5日