※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

育児中で朝がつらいです。眠気やめまい、疲れを感じます。改善方法はありますか?朝から元気になりたいです。

男の子2人2歳と3ヶ月子供育ててます。
朝身体がツライって方いますか??
昔から朝はハツラツと動けないほうでしたが、歯磨きして化粧してるうちに身体も起きてくる感じだったんですが。今育児休暇中だしまだ3ヶ月の子が夜中起きるのでその寝不足やストレスもあるのかなぁ?生後2ヶ月半くらいから朝がほんとに辛くなりました😭
眠いというより身体がめまい立ちくらみ血の気がひいた感じ、ぼっーとする、肩コリ、な感じです。
それでもご飯支度したり上の子の世話や下の子の世話してます。
産後3ヶ月のホルモンバランスの不調なのか、疲れがたまったのか、そんな方いますか?なにか改善方法ありますか?
朝からシャキッと動きたいです😓

コメント

kana0614

全然シャキッと出来ません(T_T)
夜も2時間おきでだるくて頭痛いし…
上の子いると大変ですよね(>_<)

取り敢えずお灸したり肩回したり血行良くしようと努力してます。あとは毎日ビタミン剤飲んでます(^_^;)

• cukky

cukky

3人の育児お疲れ様です👏
    血行不良!確かに運動不足、、、スマホいじりすぎなど思い当たるふしが😓
    血行よくなる運動いいですね!

• 10月12日
izu

貧血か肩こりじゃないでしょうか❓
私は退院時に貧血だったので、今そんな感じがあります。母乳って血液から作られますから、言わば輸血してるみたいな状態ですもんね😣
また、知人が同じような症状で内科を受診したところ、何も原因がわからず…診断は肩こりだったそうです。
肩こりも酷くなると首から上への血流が悪くなり、脳にも酸素がいかなくなるので、そういう症状が出ることもあるようです😱
お身体ご自愛下さい。

• cukky

cukky

確かに肩こりは昔から酷いですね😭
    血行不良、、、でも貧血のような症状がでるんですね!!
    食べ物だけ気をつけてもダメですね!運動がいーですね!血行促進ですね👐

• 10月12日