※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が初めて熱が出ています。熱は39.4度で、薄着にしてアクアライトを飲んでいます。小児科に行く予定ですが、腕を離れると起きてしまうため、どうしたらいいか迷っています。食事はジュレやヨーグルト、果物などで構いません。

1歳4ヶ月 初めて熱が出ました😭

昨日の夜中に気付いて両脇39.4と38.9と出ました。
朝測っても39.4あたりです。
熱は上がりきっているようで、薄着にし、アクアライトは夜中と朝飲めています。
保冷剤はぬるくなってしまい今は使えていません。
熱の時にしたほうがいいことを教えていただきたいです!
月曜日に耳鼻科に耳と鼻掃除をしに行ったら鼻風邪疑惑と言われ、薬を飲んでいたので風邪からの熱なのかな?と思うのですが…

小児科が8:45から開くのですが、今はベットで腕枕の状態で寝ています。
朝一で小児科に行きたいと思っていましたが、息子が起きてからで大丈夫ですかね?😭
そもそも腕を抜いて離れると起きてしまいそうなので、せっかく寝れたことを考えると離れるタイミングがわからなくなっているのですが…

またこういう時の食事はどうしてあげたらいいのでしょうか??
今朝泣いて起きた時はぐったりしていて抱っこだったのでそのままソファに座っていたらまた寝始めました。
食べなさそうだったらジュレやヨーグルト、果物とかだけになる感じですか???

いろいろ教えてください😭😭

コメント

とらとら

手足の裏を触ってみてアツアツだったら熱が上がりきっているので薄着にさせます!
その上で保冷剤(無ければ冷凍しているもので使えそうなもの)をタオルで巻いて両脇、足の付け根などを冷やしました。

食事はとにかく水分優先(できればアクアライトなど)で、食べ物はゼリーヨーグルト果物など食べられるものはなんでもいいです!
ただし、下痢もしているなら消化のいいもの(リンゴのすりおろしなど)にしてください。

38.5以上で苦しそうなら解熱剤も使ってあげてください。

…と、かかりつけの小児科から言われました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!!!!🙇‍♂️🙇‍♂️✨

• 11月5日