※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

おはようございます☀今の出来事なんですが、私が次男に怒っていて(色々…

おはようございます☀

今の出来事なんですが、

私が次男に怒っていて(色々重なって)
ごめんなさいするまでママ遊ばないよ!と言って
家事をはじめたら、次男がパパーと助けを求めに言って、
そしたら旦那はママにあやまったら?と。
誰が悪いの?謝るまでパパは遊ばないよ!と。

次男は泣いてるし、パパーパパーと言ってるのに
まだ、早く謝っておいで!遊ばない!いやだ〜!
と。

いやいや、何であんたまで次男突き放してるの?と思いイライラします。
私は1人大人が怒ってる時はもう1人はフォローに回るとかしてほしいし、もう少し大きくなれば色々さとして話すれば分かることもあるけどまだ2歳の子に
自分が悪いでしょ?誰が悪いの?
謝りなさいと言ったところでイヤイヤなるのが普通じゃないですか?

だから、旦那にこれは私と次男の問題だからあなたは普通に接してあげてよ。2人でそんな突き放すことしたら可哀想だし、それされると私が怒れなくなるんだよね。と言ったら、すぐ顔色かえて不満そうな感じでしたが次男に普通に相手してました。

その後次男も機嫌がなおって私に謝りにきました。

この話題は何度も旦那に話してます。
私が怒ってる時はフォローしてあげてと。
でも絶対、一緒になって怒ったり、
知らないよ!と突き放しています。

イライラします。
普通に子どもに対して2人で怒ったら可哀想じゃないですか?💦

旦那自身が両親からそうされていたみたいで、
母親に怒られる時も父親がかばってくれることはなかったみたいで、むしろ一緒に怒られる感じだったと。

それはそうだったかもしれないけど、とにかく価値観が違う子育てってやりにくくて仕方ないです🥲

何度も言ってることなので、それでも改善はできないみたいだし、元々プライドがめちゃくちゃ高いので必要以上言うと倍返しでキレてきます。😮‍💨

この様な場合子育てにおいてどうしていけばいいんでしょうか?😮‍💨

コメント

LaLaLa*

うちの主人とまったく一緒です!!!😑

本当、こっちが怒れなくなりますよね。口出ししてくるな!と思います😩

うちももう7年はその都度言い続けてますが、話しても結局逆ギレするし、結局わたしが叱るとなぜか関係ない主人もイライラするようで出てきて色々子供に言ってくるのですが、もう主人はスルーして子供と話すようにしてます。笑

価値観が違うと色々子育てで意見が食い違ったりしますよね😔

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊

同じですかー😩
    ほんと、腹立ちますよね。笑
    なんか大人気ないし、フォローしてやれよ!って毎回思いますよ😩
    そもそもあなたが怒る理由が見当たらないよね?って感じです。

あと意見したら逆ギレ、ほんとウザいですよね😢
    うちの旦那は逆に自分は私の味方してると思ってそうですが、ほんとそれいらないからって感じです。むしろ子どもの事フォローしてくれる方が何倍もありがたいしそれをしてくれって感じですよね😂

うちも言っても分かってないようなので、これからは子どもと自分で完結できるように考えたいと思います🥺

うちの旦那は常に子どもにも小言を言ってます😩
    危ない!だの、兄弟喧嘩にもすぐ口をはさみます💦

ほんと口うるさくて嫌です😂

今後子どもが大きくなるにつれて相談しても価値観違うとなると一体誰に相談したらいいのか…今から不安です😂

共感してもらえてスッキリしました🥺✨

• 11月5日