※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけり
子育て・グッズ

2歳の息子は小麦、乳、卵アレルギーで、数値が上がり調子が悪い。大豆や青魚もNGで、食べられるものが減って落ち込んでいる。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

2歳の息子は小麦アレルギー、乳アレルギー、卵アレルギーがあり、これまで完全除去でした
先週血液検査をしたのですが、まだ数値が上がり調子…
小麦クラス6、卵白4、卵黄3、乳5です。IgEは517
これからも除去は続きそうです。

大豆はきな粉は大丈夫ですが高野豆腐を食べると蕁麻疹が出たので調べるとクラス4。これからはきな粉も控えましょうとのこと。
サンマなど青魚も、検査をしていないものの、わざわざリスクを背負うことはないということで除去に…

食べられるものが増えるどころか減ってしまうなんて(;o;)
わらびもちもサンマも大好きなのに…
正直落ち込んでいます…(;o;)

同じくらいのアレルギーの程度の方、お話を聞かせてください。
クラス6でも下がったよ、食べられるようになったよ〜、反対に除去は続いてるよ〜、などなど
なんでもお願いします╰(*´︶`*)╯♡

コメント

はるmam.

おはようございます^^*
うちの長男もマルチアレルギーです。
1歳半頃に調べたときは
卵はクラス6、牛肉・ごま・ピーナッツクラス4、乳・小麦・米・大豆他果物などクラス3、魚や甲殻類はクラス2、IgE 1747でした。
アレルギー科も備わってる小児科の先生にこんなに酷い数値は見たことないと言われてしまいました😓
もちろん卵は完全除去、主食である米や小麦は続けて食べると余計に負担がかかるので除去かローテーションで…といろいろ指示されました(>_<;)
が、そうなると食べられるものがない!と思い、今までパンやハンバーグなど卵がつなぎで使われている食品を(小麦製品も)食べていてこれといった蕁麻疹が出たことはなかったので、先生の言う事は聞かず(本当はダメですが😓)少しずつ食べさせていました。
卵そのものはやはり怖くて2歳過ぎまで食べさせていませんでしたが(;´Д`)
今では何でも食べられます!
卵、完全除去と言われていましたが、ゆで卵も食べられるようになりました\( ˆ ˆ )/
大豆製品が付着すると蕁麻疹が出ますが、食べる分には問題ありません(*ˊ˘ˋ*)♪
1歳半にしたきりアレルギー検査はしていません!
知りたい気もしますが、数値で見るより体の反応を見た方が確かですから😊
入園前健康診断でして下さいと言われたらするつもりですが(;´Д`)

数値でアレルギーと判明してずっと避けるよりも、少しずつ食べて蕁麻疹など出なければ様子を見ながら食べさせてあげるのもいいかと思います!
心配なら病院で負荷検査してください^^*

これはあくまで私の息子の場合なので、あまり無責任なことは言えませんが(´•ω•̥`)
必ずよくなると信じて、無理せず頑張りましょう⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• みけり

みけり

コメントありがとうございます!
    はるmam.さんのお子さんもマルチだったのですね。色々アレルギーがあると、ほんとに食べるものがないですよね!

検査の前にもともとパンや卵のつなぎを食べていたとのことですが、検査をしてはじめて小麦や卵のアレルギーがわかったということでしょうか?
    もともと食べてたのに、数値として出たら急に禁止になって、何で〜〜(;o;)ってなりますよね(>_<)

でもクラス6の卵が、3歳前にはゆで卵も食べられるなんて!よかったですね〜!(๑>◡<๑)私も希望が湧いてきました♫
    血液検査が全てではないし、食べられたらOKですもんね!

また病院でアレルギー治療について話し合いがあるので、そのときに できるだけ食べたいという気持ちを伝えたいと思います(^o^)
    ありがとうございました☆

• 10月12日