※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

妊娠19週で、つわりで4kg減りましたが、最近増えてしまい、不安です。クリニックで注意する先生と何も言わない先生がいて、増加が心配です。

現在19週です!
初期から吐きづわりがあり、4キロほど体重が落ちました。
元々52kgですが、10月からつわりが落ち着き、現在54.2kgまで増えてしまいました💦

1ヶ月前の検診で52kgでした。
増えすぎですよね💦

通っているクリニックは先生によって注意する先生と全く何も言わない先生がいるので不安です😭

コメント

ココア

それまでが全然食べれてなくて、食事取れる様になったのなら、増加は仕方ない気はしますね。
厳しい先生なら注意は入るかもですが、今後気をつければ良いだけだと思います。

手毬歌

増えすぎというほどでもないと思いますよ。

私も元の体重が52.0kgで20週で54.8kgでしたが、最終的には59.8kgで増えすぎにはなりませんでしたよ😊

気をつけていれば増えない時期もあるので、長い目で見ていいと思います👀