※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金がないのに保育園に入れず、食費を削るしかない状況。家計簿も見せているが、理解されずストレス。服や化粧品も買えず、不満が募る。

本当にお金がない。
なのに保育園は入れるな。働くなって…。

たしかに病気や後遺症から疲れやすかったり、体調が良くなかったりする。だけど、毎日お金がないって頭抱える方がストレス…

家計簿も通帳も見せてる。

食費も最近もやし多いねとか言われる。
削るところ食費しかないんだよ!

昼はなるべく食べないようにしてるし。

服だって化粧品だって全然買ってもらえない。

自分はこれ欲しい〜とか言って買うくせに。

コメント

ねこ😺

保育園のメリットもあるんですがね😅
うちの子は1歳から会社の託児所、上の子は今は保育園に行ってます!
色んなこと覚えてくるし、2歳になったらたくさん喋れるようにもなったし!
働いてたほうが気分転換にもなるし、激戦でなければパートで働きに出るのもいいと思いますよね〜😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦なので受かるか分からないし、旦那自身が仕事が激務で子供との時間がないから、なるべく一緒にいて欲しいらしいです😣

言いたいことはわかるのですが、お金が伴ってないのにそれを言われてもと思ってしまって泣

勝手に保育園に応募できるなら良いですが、就労証明等、旦那のものも必要だからできなくて😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

アメリカのデータですが、保育園育ちの子の方が幼稚園育ちの子より生涯の平均年収が高いというものがあります🙆‍♀️
うちは主人の収入でも正直余裕はあります。ですが、そういう理由もあり(欲を言えば親より稼げる人になってほしい)共働きですよ👍
おかげで、2歳半のときにはAからZを読めるようになり、数字も10まで認識、3歳過ぎのいま国旗など親より知ってます🤣子どもは保育園大好きだし、私にも収入があるので、習い事も好きなだけせてあげられるなど、我が家はメリットしかないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    いまの通帳だけじゃなく、これから先に必要となるお金など、そういう数字的なデータ(男性脳なら)を示して説得するといいかなと思います👍

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今だけではなく、今後のことも話しました。

子供にいくらかかるかなど具体的にある程度の数値も出しました。

それでもあまり効果なく、私が管理してるので、任せとけばなんとかなるでしょって考えみたいです…。

私は保育園に行っていたので保育園のメリットはわかりますが、旦那は幼稚園に行っていたのでどうしても保育園に良いイメージが持てないみたいです…泣

• 11月5日