※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
妊娠・出産

産後骨盤ベルトを巻かなくてもやせる可能性があります。骨盤ベルトを巻いていたらむくみが出ることもありますか?

産後骨盤ベルトの巻いてない方がやせるってありますか?
上2人は、産後骨盤ベルト巻くのを面倒くさくてまいてなかったんですが、体重ほぼ元に戻りました。
3人目で骨盤ベルト巻いてましたが、なかなかで、逆に巻いてた日浮腫ん出る気がします。。
骨盤ベルト原因で浮腫むとかありますか?
トコちゃんベルトです。

コメント

はじめてのママリ

整骨院の先生曰く骨盤ベルトしなくても戻るもので歪みを整えるのはベルトではできないから腰痛予防とかには良いけど、綺麗に戻したいなら整骨院かなと言われました!
私は息子産んで行こうとしたら片時も離れられないタイプの子で諦めましたが、本当に戻りました(^^)
ただ、歪みは多少あったので今回こそ産んだら骨盤矯正通おうかなと思ってます😊

ます

ベルト巻くと多少なりとも圧迫されますから血行不良になってるんだと思いますよ。

あとは、
私自身妊娠でかなり代謝が落ちたと感じますのでそれを3回されてると言うことは代謝が下がっているのも原因の一つとして考えられると思います。