※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

成人式振袖を着る機会がなく、写真も撮れていない方いますか?22歳で写真を撮りたいと思いましたが、妊娠中や育児で忙しくて撮れなかったのです。

20の成人式振袖着れず写真すら撮れてなく何年後かに撮った方いますか?
やはり変ですかね💦22歳なんですが当時は妊娠中でもあり上の子の育児もありそれどころではなく、今更写真撮りたくなりました。

コメント

うさ

私は学校の実習中で成人式行けませんでしたし、実習で前撮りどころではなく何もしませんでした!が、実習終わって友達と卒業式の袴見に行った時に世間話して上記話したら、今着てみてiPhoneで写真撮ったらどうですかって言ってくれて、やらせてもらいました😭
やっぱ写真撮りたいですよね🥲
私のところは成人式夏なので、そもそも振袖着ませんが、前撮りやりたかったのですごく嬉しかったですよ
変ではないと思いますし、後にしようってしてるうちに年取るので絶対今がいいです✨

ゆ

良いと思います😊!
旦那ですが歳が1つ上で、21歳の時に私の前撮りと一緒に撮りましたよ!

ぽむぽむ

全然いいと思ます!!素敵じゃないですか✨私も撮りたかったなぁって思ってたのに、忙しいって理由つけて撮らなかったアラフォーです🤣絶対撮った方がいいし、なんなら別ショットで子供と撮れてサイコー!成人式の時はあなたを妊娠してたんだよってきっと素敵な思い出話が出来ますね♡

き

全然良いと思います☺️

私の知り合いで成人式で振袖着てないことを悔やんでると子供に話したところ
40歳になってから子供に振袖きて写真撮るのをプレゼントしてもらってた人がいました🤗

あんぱん

私は成人式が夏だったので振袖が着れず、21歳の年に振袖の写真撮りに行きました!

おかゆ

良いと思います😊

撮りたかったな〜って思いを持ったまま、25、30、40…と歳を重ねていくと、なおさら今更感が強くなって撮りに行きにくくなって一生引きずりそうなので😢

今のうちに、少し遅れたけど撮ろう😆って撮っちゃったらきっと良い思い出になると思います☺️

テディ

写真撮ればよかったと後悔してるので、撮ることをお勧めします^_^
私はもう20年近く過ぎちゃって着れないので、ママさんが羨ましいです。