※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
妊娠・出産

ソフィアクリニックでの出産について質問です。入院時の持ち物やサービスについて教えてください。

大分市 ソフィアクリニックで出産した方教えてください。

入院時に必要なものリストもらいました。
看護師さんや事務さんで、答えが違うので、質問させてくださーい!

・着替えのパジャマはいくつ持参しましたか?ネグリジェって書いてるけどいるのか?貸し出しの病衣があるよと言われましたが、準備用品の紙にはそんなこと書いてないです😂
・授乳クッションは貸し出しがあるのか?
・帝王切開の後は痛み止めは何を使えるのか?

教えてくださーい😭

コメント

はじめてのママリ

パジャマは持って行きましたが、ほぼ使わず病院のやつを使ってました🤣
ネグリジェ?は持って行ってません👌
パジャマは毎日2セットは新しいものを用意してくれてました☺️

以前は授乳室でクッションが貸し出されていましたが、コロナの影響で部屋からは出ないので、授乳クッションは持って行きました☺️✨

帝王切開の後は点滴の痛み止めを何本か、その後はロキソニンを何日分か、ロキソニンが、無くなればカロナールの順に貰えました😊
点滴は約1日分、薬は毎食飲んで3日分くらいだった気がします💦

• くまま

くまま

丁寧に教えてくれてありがとうございます‼️
    授乳クッション持参します✨
    パジャマ要らないのありがたいです😭
    帝王切開の痛みが怖くて💦
    もうすぐ出産なので頑張ります😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も帝王切開で不安だったので、役に立ててよかったです🤣✨
    帝王切開の傷があるのでズボンタイプよりはワンピースがいいのかなと何着か持って行きましたが、陰毛の辺りを切るので病院のパジャマでもゴムが当たる事なく大丈夫でした☺️
    ソフィアの先生は帝王切開の縫合がとても綺麗だと有名ですし、頑張って下さい😆✨

• 11月5日
  • くまま

くまま

2度目になるんですが1度目は違う産院でした💦
    もう、怖くて仕方ないです😭
    私も、縫合が上手いと聞いたことがあり、ちょっと安心感です😮‍💨ちなみに、旦那だけは一晩付き添いokらしいんですが、付き添いしてもらいましたか??

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は今回はじめての帝王切開でしたが、2回目となるとあの痛みを体験してる分怖いですよね😭💦
    うちは上の子達が旦那か私じゃないと眠れなくて💦
    上の子は泊まれないので、上の子は旦那に預けて泣く泣く実母に付き添いをお願いしました😂
    ソファーで寝てもらうようで、びっくりしました(笑)
    毛布は部屋に常備されてるものを使いました😊
    付き添いといっても特にいてもいなくても変わらなかったかなって感じです😅
    だからといって付き添いなしはダメなようですが💦

• 11月5日
  • くまま

くまま

付き添いなしはダメなんですか⁉️なにも聞いてないです🙀うちは誰も付き添えないんですよね😭💦
    あっ、ちなみに手出しはいくらぐらいでしたか❓私月をまたぎそうだからいくらかかるか不安で…日にちを変えてもらえないか頼もうと思ってるんですけどねー😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那がダメだったので、付き添いなしでも大丈夫か聞いたんですが確かダメでした😱💦
    手術の書類?に、家族のサインとかもいるからですかね😅

42万円の直接支払い制度と高額医療費の申請をして、手出しは0円でした😆✨
    月をまたいだらお金かかるんですか😱💦?!

• 11月5日
  • くまま

くまま

えー💦うちは旦那が上の子をみなきゃならないし、実家も遠くて誰も付き添えないんです😭受付の人は、朝まで付き添いは可能ですよって言い方だったんですけどね…💦
    手出し無しは嬉しいですね❗️
    色々調べていたら、月を跨ぐとお金がかかるらしくて😭先生に日にちをずらせないか次の検診でお願いしようと思っています😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は看護師?助産師?の方に言われたので、また聞いてみてください😣💦
    38w中に手術ですもんね😅
    私は水曜だったんですが、手術の時に他の病院(県病かアルメイダ?)から先生がいらしてて🤔
    毎回呼んでる形なら、もしかして手術の曜日とか決まってるかもしれないですね😱

• 11月6日