※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ413
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が寝返りができないことに心配しています。他の子はもうできる子が多いのでしょうか?

あと2日で6ヶ月になる女の子なのですが....

寝返りがまだ出来ません😭
半身ひるがえることはできるのですが、このくらいの月齢だともう寝返り出来るの子が多い?と聞くのですが、うちの子、遅いでしょうか?😭心配です.....

コメント

かな♡

私の子もです!
赤ちゃんも人それぞれなので気にしないようにしてます😁

• あゆゆ413

あゆゆ413

コメントありがとうございます☆
    個性もありますもんね!他は特に気になる点はないので気長に待つこととします(*´∀`)

• 10月12日
にこにこ

私の友だちの娘ちゃん、8ヶ月で寝返りができたようですよ(^^)その後からすぐにハイハイ、つたえ歩きと急成長したようです^^;
マイペースなんですよ(^^)

• あゆゆ413

あゆゆ413

友達の子が6ヶ月ですでにハイハイ、つかまり立ちをしているので心配になってしまいました💦気長に待ってみようと思います(*^_^*)

• 10月12日

すくすく子育ての番組で、9ヶ月までに出来れば良いと、専門家の先生がおっしゃっていましたよ😃

• あゆゆ413

あゆゆ413

そうなんですね!育児本や雑誌などに6ヶ月頃と書いてあるのでかなり不安でしたが安心しました(*´∀`)♡

• 10月12日
ままりん

寝返りって本人にやる気がないと寝返りしないままお座りができるようになる子もいるみたいですよー!
首がしっかり座って、お座りが出来るようになれば寝返りはこだわらなくていいそうです!

• あゆゆ413

あゆゆ413

そうなんですね‼︎ヽ(・∀・)ノ 寝返りできないとお座りも出来ないのかと思い込んでいました💦気にせず本人のペースに任せようと思います(*^_^*)

• 10月12日
ちい♡*°

おはようございます☀

息子も寝返りできるようになるの
時間掛かりました👶
子育て支援センターに来ている
赤ちゃんたちは
ころんころんと上手に
してましたが(^○^)

赤ちゃんにも個性やそれぞれの
ペースもありますので
ゆっくり見守ってあげると
良いと思うます👶

• あゆゆ413

あゆゆ413

他の子が出来ていると焦りますよね💦友達の子が6ヶ月でハイハイもつかまり立ちもしているので心配になってしまって💦
    本人のペースに任せようと思います♡

• 10月12日
megumpo

おはようございます☀
娘は8ヶ月で寝返りできるようになりました。かなりゆっくりな方だと思いますが、10ヶ月健診で股関節の柔軟性を指摘され、それが原因だとわかりました😊
他の子より股関節が柔らかいので、たっちやあんよも遅いと思うよーと言われてます。実際1歳になったばかりの娘はまだハイハイのみです!ゆっくりできるようになればいいよーと思ってます❣️

もしかしたらそういう要因があるかもしれないので、健診や予防接種などのついでに聞いてみるといいかもしれないですね☺️🌟

• あゆゆ413

あゆゆ413

そうなんですね‼︎ヽ(・∀・)ノ 股関節の柔軟性とは盲点でした😳
    月末に6.7ヶ月健診があるので先生にも相談してみようとは思いますが、本人のペースを見守ってみようと思います(*^_^*)♡

• 10月12日