※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事も家事もできない。旦那がサポートしてくれて感謝と罪悪感が入り混じる。妊娠喜びとは違う感情。毎日耐える辛さ。

悪阻がひどくて何もできない。看護師をしており、仕事を吐きながら死ぬ思いでやって帰るとすぐにソファに倒れ寝てしまいます。仕事で体力を使い果たし、家事も全く出来てません。でも旦那は仕事から帰ってきて私を起こさずご飯を作ってくれて、その他の家事もしてくれて今はきつい時だろうからゆっくりしてな。みぃこはキツいのに仕事頑張って偉いね、家事は俺がするけんね。と言ってくれて涙が出ました。こんな妻でごめんねと情けなくなります。また悪阻が酷い事でやっと妊娠して嬉しいはずなのに全然幸せな気分じゃない自分にも嫌悪感を抱きます。
ただ、毎日悪阻が落ち着くまで耐えて耐えてなんとか生きてるような感覚です。こんなにつらいと思いませんでした。

コメント

ままり😃

看護師してます!
妊娠おめでとうございます‼️
わたしも1人目の時何もできず、寝ているのも辛く、吐き続け8キロ痩せて仕事もままならずで、役立たずだなぁ…赤ちゃん育ってるかなぁ、妊娠つらいって思ってました‼️‼️わかります!でも、今となっては思い出話で。吐き続けた日々よりお腹をなでなでしながら過ごした日々や胎動を初めて感じた日など、いい思い出の方がわたしは残ってます☺️

芋けんぴ

1番、1番きつい時ですかね、
毎日毎日お疲れ様です、、、!
お仕事柄、簡単に休んだり出来ないとは思いますが、、、
どうかご無理なさらないでくださいね🥲

そして、周りにうんっと頼りましょう😌
悪阻にはいつか終わりがらくる
って思っても、人によって違うし、いつ?と言われても答える事はできませんが、、
お腹に来てくれた赤ちゃんがママに会えるために、2人で頑張ってるんですっ

今はご自分の身体を第一に、甘えて甘えて甘えましょう😌
もう、生きてるだけで100点満点ですよ、、!

美園

私は前月つわりが落ち着いて仕事に復帰しました。
それまでつわりで仕事休んで入院したりしてました😢
本当に辛いのよくわかります。廃人生き地獄ですよね。
それなのにお仕事されてて凄いです!!
そして旦那さんの素敵なお言葉、なんてご理解のある方なのでしょう✨✨
本当に…耐えるしかないですが、無理はしないでくださいね。

mamari

悪阻つらいですよね😢💦
7週目だと私も吐き気のピークで何もできませんでした。仕事に行けてるだけで本当に偉いと思います😭😭
私は前回の妊娠時パートで看護師をしていましたが、1ヶ月半ほど休ませてもらいました😱💦仕事してる方が気分転換になると聞いていたのですが、とても仕事どころじゃなかったです😭寝たきり状態でした💦💦前回が悲惨だったので、今回は妊活始める前に退職しちゃいました😖10週目に入って少しずつ落ち着いてきましたが、まだ全然外出できてません😢
看護師は体力も使うしとても大変ですよね💦私も働きながら、こっちが看護してほしいくらいなのに!と思ってました😭😭あと数週間は辛いと思いますが、きっと少しずつ落ち着いてくると思うので、家では旦那さんに頼って頑張ってください!!🥺優しい旦那さんで良かったです✨

ママリ

辛いですよね💧
毎回死体になってます💧
お仕事無理しないで下さい。
今は耐えて生きる事が素晴らしい1番のお仕事ですよ

ゴママリ

私はようやくつわりが少し落ち着いてきたので、辛いお気持ちよくわかります!

旦那さん優しくて素敵ですね☺️
全然情けなくなんかないですよ!
1日なんとか乗り越えるのに必死ですよね💦

私は9wのころがピークで、精神的にも肉体的にもすごく辛かったです。
不妊治療してようやく授かったのに、世界一不幸な気分でした😅

今は甘えましょ!
それがみぃこさんのお仕事だと思って、しっかり旦那さんに甘えてください💓

はじめてのママリ

気持ちわかります。私も妊娠とても嬉しかったのにつわりで辛い時期が続いてしんどい、つらい、、と日々思っていたし夫に弱音吐きまくってました。
うちの夫もほとんど家事してくれましたが素直に甘えたし、甘えちゃっていいと思いますよ!2人の子をお腹の中で育ててるんですもの。堂々と甘えて良い時期です(笑)

毎日睡眠中以外はしんどくて中期に入れば落ち着いてくると言うけど本当にこのつわりに終わりが来るのか…⁈と信じがたかったけど実際にそうでした。今は元気に過ごしてますよ!
終わりは必ず来るので、今は旦那さんに甘えながら耐え抜きましょう。
胎動感じられるようになるととても幸せな気持ちになれるので、今は長く感じられると思いますがどうか無理せず過ごしてください。

テディ

看護師です!
一人目の時は悪阻がキツくて、仕事終わって家の玄関に着いたら泣いてました。
悪阻が落ち着くまでの記憶ないくらい毎日生きるだけで精一杯って感じでした。
お腹で赤ちゃんを育てられるのはママだけなので、無理せず優しいご主人に頼りましょう!

あやか

つわりお辛いですね💦
みぃこさん、心中お察しします😭
こんな状態で家事出来ないのは当たり前です!
それなのに仕事頑張ってるのは本当に尊敬します!
私は約2ヶ月休んでいるので出勤してるというだけで偉いと思います!!!
今は想像出来ないかもしれませんが子どもが産まれるともっと家事をする余裕がなくなります🥺なので旦那さんにはパパになった時の練習として頑張ってもらいましょう!
そして望んだ妊娠なのに幸せな気分じゃない、なんてよくある事です。だってつわりが辛すぎるもん。
本当に無理せず周りに甘えながら妊娠期間過ごして下さいね!

まあちゃ

つわり中に働いてるなんて凄すぎます😢
私は吐き気が出た時点で仕事をやめました、、
そして3ヶ月間実家に帰り家事も旦那も全て放置しました!
妊娠はずっと望んでたけど吐きつわりになってからはもうやめたい耐えられない一緒に死ぬって毎日泣いてました!!
本気でそう思うくらいしんどかったし、そんな中働けるわけない、実家に帰って当たり前だろ!誰の子供を妊娠してると思ってんだ!くらいの気持ちでいました。そういう人間もいるのでその状況で働いてるなんて本当に尊敬しかないです。情けないなんて思わないでください😭

める

看護師です。
吐き悪阻でとても仕事どころではなく休職しています。
前回も8ヶ月までつわりがあったのでずっと休んでいました。どうしても排泄物のにおいや食事のにおいが無理でした...
家事は旦那に丸投げです。笑
一人目の時にもそうだったので、おかげでそれをきっかけに旦那は料理上手になりました。笑

まだ私も吐いている日々ですがお互い頑張りましょう!
仕事は長期で休んでいいと思います!後悔しないために!ゆっくり休んでください!