※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、4歳、身長100cm。ズボン購入で悩んでいます。100cmか110cmか迷っています。110cmは裾を2回折っているが、100cmも考え中。

年少の男の子、10月中旬にはかった時は身長100センチピッタリでした。もうすぐ4歳になります。

ズボンを買いたいのですが、みなさんだったら100センチ、110センチどちらを買いますか?

UNIQLOのレギンス110センチは裾を2回折り曲げて履いてます😓
100センチがいいのかなぁ、と思いつつ、すぐ履けなくなってしまうのももったいない気がして💦

コメント

ママリ

曲げるの面倒なのと、下の子に回せるので100にしてます😊
あと春先、秋口には7分丈ということにして結構サイズアウトしたの履かせちゃってます〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに下の子が100センチくらいになる頃にピッタリのがあった方がいいですよね😅
    7分丈いいですね!私は7分丈の大きいサイズを買って、10分丈にしてます🤣

• 11月5日
ぴの

UNIQLOなら100センチですかね〜!(他と比べて大きめですよね🤔)
ズボンは穴あけちゃうことが多くて結構買い替えるので😫
おしゃれする用のズボンは110選びます😊
そのままでもまくっても可愛い、2度可愛いを楽しみます🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOやっぱり大きめですよね?!最近UNIQLOしか買ってなかったので、他のズボンはどうなんだろう、、と思ってました😓
    おしゃれズボンは110センチですか✨2度可愛い、いいですね!おしゃれズボンも欲しかったので参考にさせていただきます😊

• 11月5日
  • ぴの

ぴの

上着とかも、他と比べてひとまわり大きいと思います!👀
    UNIQLOって細身の割に丈が長くて、やっぱ海外仕様なんだなって思います😂
    普段使いのズボンはほぼUNIQLOです!笑
    なんならまたUNIQLOで買い足そうとしています😂
    子どもの成長って早いから服のサイズ難しいですよね🥺
    お役に立ててうれしいです😆

• 11月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

もう時期的に売ってないかもしれませんが…
もし裏起毛とかで考えていなければ、私は110の7分買って長ズボンとして履かせてましたよ🤣

そして夏にそのまま7分として履かせました😊

もしかしたらオンラインではまだ買えるかもなので…
参考までに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、冬に大きめ7分丈買うのもいいですね!
    私は下の子用に、夏に7分丈買って長ズボンとして履かせてました😂

オンラインでも見てみます!ありがとうございます😊

• 11月5日
はなさお

サイズ感めちゃくちゃ悩みますよね〜💦
うちの下の子は始めてのママリさんのお子さんより若干小さくて100履かせるか110にするか悩んでます😣

うちはお下がりしてるので全てのサイズを揃えたくて上の子には大きめよりもピッタリサイズを買ってます。
ワンサイズ大きいのは今年と来年着れるようにバーゲンの時期に購入する様にしてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がりするならピッタリサイズも必要ですよね!
    たしかに、バーゲン時期なら今より少しは身長も大きくなってますよね✨大きいのはバーゲン時期狙います🤣

• 11月5日