※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2歳の子供が夜何度も起きてしまい、寝不足でイライラしています。寝るのが下手な子供で、保育園通いも影響しているかもしれません。2歳でも夜何度も起きる子供はいるのでしょうか?

もうすぐ2歳の子のネントレってできるものなんでしょうか…😓?
生まれてから数回しかセルフねんねできず、腕枕必須です。。

今も隣に旦那か私が寝てないと夜中何度も泣いて起きてしまいます😩

次女は睡眠退行があったものの落ち着いてきて夜中1、2回起きるくらいなのですがとにかく長女が何回も起きてかなり寝不足です…😔

産後保育園へ通い出してさらに泣いて起きることが増えました💦

2歳にもなって夜何度も起きる子いるんでしょうか、、
赤ちゃんの頃から寝るのがかなり下手な子でした(TT)
アトピーなのも関係あるかもですが

寝不足もあってまたかってイライラしてしまいます…

コメント

®️®️

私自身が、3歳まで2時間半おきだったそうです、、、

• しおり

しおり

そうなんですね😱😱お母さん大変でしたね💦
    娘もそうなりそうな予感です!笑

• 11月5日
あーぴっ🌼

2歳半ぐらいまで夜中起きてました🤣ネントレしてた時期ありましたが、ネントレがストレスになってやめました😂指しゃぶりをする子だったので指しゃぶりを辞めさせるためにも手を繋いで寝るを入眠儀式に切り替えて夜中に起きると手って言うので手だけさっと出してまた寝るって事をしてました🤣今でもたまに隣にいないことに気づいて夜中に起きてきたりするときあります😓大体がワンオペなので起きられるとちょっと困るときあります😵

• しおり

しおり

たしかにネントレストレスになりそうです😭
    うちもワンオペなので2人とも寝たと思ったら同時にギャン泣きされることも多くて…家事が進まないです😭

• 11月5日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちの長女もそうでした!
特に夜中起きるのがほんとしんどくて。寝たと思っても1時間で起きちゃって一緒に寝ようとないてリビングおりてきたり、、
2歳すぎたころだったか2歳半だったかな。
わたしの代わりになる
抱きまくらにパジャマを着させて
お母さんいなくてもお母さんだよって教えこんだら
夜中起きて私がいなくても
お母さんなんちゃって抱きまくらで再入眠できるようになりました。
3歳すぎてくらいかな?夜中もおきなくなり5歳の今も朝までぐっすりです。
夜中起きなくなってからは
抱きまくらつかってないです。

はじめてのママリ🔰

上の方も言われていますが、
寝れない子は、3歳まで夜泣きやらあったりでなかなか寝なかった子、いるようです。
私の知り合いの子もそうでした😭
保育園行かれてて、つらそうでした。今もう小学生です😂

寒くなってきた季節ですが、
スリーパーとかは着せられていますか??
意外と、暑いか寒いか、とかもあるようですが…
それを改善したら寝るようになった、というお子さんもいるようです😊
今さらかもですが、こんな回答ですみません🙇

保育園でのお昼寝は、自分で寝れているんですよね??
寝れてるなら、本当は寝れるはずですよ😊

A

うちの上の子も夜泣き長かったです🥶もう3歳半ですが、未だに夜中何回かはムクッと起きてまたパタリと寝る時もあれば、ママはどこだ!ってなって居ないと泣いたりします😱💦
うちも赤ちゃんの頃から寝るのが下手で30分〜2時間おきに夜泣きで起こされてたので細切れ睡眠の辛さは痛い程分かります😭
わたしの場合はネントレとかすると余計に上手くいかない事に対してのストレスを感じそうな気がしたので何もしなかったです😓でも2歳半くらいかな?その辺りからやっとこ朝まで私もグッスリ眠れる日が来ましたよ😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

4歳くらいは毎日数時間おき当たり前でした💦

今でも何かあると夜泣きみたいの時々します😅

ちゅーん

ネントレして生後6ヶ月くらいからずっと1人で寝てた上の息子ですが今年の7月から毎日毎日多い時は5回くらい起きて起こされてましたー😭泣くっていうか呼びつけるって感じでほんと困ってましたがやっとやっとおさまってきて週に2回くらいになりました💦イライラしますよねー。主人もブチギレてました。でも今でも寝る時は添い寝です。(それまでは添い寝も必要なかったのに😓)