※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児の七五三で着物を着せる予定。着物を嫌がる可能性あり。洋服タイプのスーツも用意すべき。旦那の着物は事前に着せられない。

3歳の男の子の七五三についてです。
旦那の小さかった時の着物を着せて写真を撮る予定です😊

3歳の男の子で着物を着せた方に質問です。
3歳の男の子ってちゃんと着物着てくれるでしょうか😭?
出張カメラマンを予約して神社に来てもらい祈祷前後に写真撮影予定です。
なので着物着なかったからといって当日キャンセルはできないですし、着物を嫌がって普段着で撮影するのも残念です😭

洋服タイプのスーツみたいなものも念のため用意するべきでしょうか?
ちなみに旦那の着物は実家の方にあり、事前に着せることはできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によるとしか言いようがないです💦💦嫌がりそうな子ならスーツを用意したほうが安心だと思います!

はじめてのママリ

その子によりますよね😱
私は少し前に試しに着せて(機嫌のいい時)その時めちゃくちゃ褒めまくりました!!そうすると当日も得意げに来てくれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

事前に着物の写真を見せて、「これかっこいいね!今度これ着るんだよー、きっと○○くんすごいかっこいいんだろうなー✨」とかその気にさせておくのがいいかもです😊

上の子は去年着ましたが、鬼滅の刃が好きで、「鬼滅の刃の炭治郎みたいだね!かっこいい!つよそう!」とか言ったら得意げに着てくれました😂