※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ期真っ最中
ココロ・悩み

娘が自慰行為をしている姿にショックを受けたが、怒るのは良くないと知り、普通のことなのか不安に感じている。

なんかショックと言うか
なんというか
どう言っていいか分からない
ですが´д`;
今日娘とお風呂入ってて
私は無駄毛処理してて
ふと大人しく遊んでるなと
思って振り返ったら自慰行為
してました😢
思わず怒ってしまって
ネットで調べたら怒っちゃ
ダメと書いてて💦
最近良く触ってるなぁとは
思ってたけどめっちゃ真剣に
しかも何回も💦
触ってる姿にかなりの衝撃を
覚えてしまいました´д`;
良くあることなのでしょうか。

コメント

𓃡もまみ𓃩

息子も結構前からたまにグリグリしてますよ😂

私は詳しく調べたりとかした事無いので分かりませんが😂当然本人達にいやらしい気持ちはありませんし、触ってみたら心地よい刺激があるのに気付いて、安心感もあるしついつい触っちゃうんじゃないかなーと思ってます。

  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    ありがとうございます✨
    前向きに考えます☺️

    • 11月4日
deleted user

うちの末っ子、三男坊は
私の膝に股間押し付けて
腰振ってますよ🤣爆笑

毎回こっちが笑っちゃって
今日も絶好調だね~😆と
楽しんでます笑

お風呂でも
自分の触って、たまに剥いてます🤣笑

まだ1歳児ですし
特に何か意味があって
やってる訳ではないです😊✨
偶然手が当たったらなんか
心地よかった。
偶然ママの膝に股間が当たったら心地よかった。
ぐらいのもんだと思います😊

あぁ、またやってるなぁ😁
ぐらいでいいと思います👍

特に何も刺激せず
見守っていいと思いますよ☺️

私は
ゲラゲラ笑って
大きな独り言の様に
喋っちゃってますが笑

  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    ありがとうございます✨
    まさかの展開🤣🤣🤣笑
    いつも痛くなるから
    ダメよって軽く言ってた
    んですが今日はガッツリ
    便器座り(和式)になって
    また開いてやってたので
    あまりにもショックで💧
    そこまで深く考えなくても
    大丈夫そうですね☺
    次は見つけたら怒らず
    そっと見守ります✨

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初始まった時
    ん?え?自慰行為?と
    不安になりましたが
    だんだん面白くなってきて
    どこで覚えたんだ?と
    笑いが止まらなくなりましたw

    確かに陰部が赤くなってしまったりかぶれてしまったりしたら可哀想なので
    さりげなーく注意するのはいいかもですね😊👍

    その姿は衝撃💥🤣爆笑
    でも大人みたいに
    快楽やえっちな気持ちで
    やってる訳じゃないので😁笑

    温かく見守りましょう😊✨

    いつか
    大人になったらどうせやるんだし←

    • 11月5日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    本当どこで覚えるんでしょ
    うね(笑)
    確かにずっと見てたら
    笑いが出てきました(笑)
    衝撃の方が勝っちゃい
    ましたが😅

    確かに大人になったら
    やりますもんね(笑)

    寛大な心で見守ります❤

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

欲求不満と寂しいときみられます。子供の中にも何人もいますよね難しい問題ですよね

  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    ありがとうございます✨
    寂しさがあるのですかね💦
    しっかり相手してあげたい
    と思います💦

    • 11月5日
deleted user

うちはまだ上は10ヶ月の女の子
下はこれから出産の男の子なので、もうしばらくそういうのとは縁遠いとは思ってますが
友人のお子さんたちは幼稚園児で
本格的に目覚めてきたお年頃の子たちが多いです😅

多分、私もその光景を見たら驚くとは思います😅苦笑

我が家はこれから、男女を育てることになるのもあり
私たち夫婦も普段から性教育などに関連した
話をすることも多いです!

まだ早いのですが、周りの友人のお子さんのことで
考えることも多く色々と調べてます😅

ある説によると、乳児期のときにはすでに自慰行為はあるそうですよ🤔
つまり10ヶ月の私の娘も、あるんだろうな、ということです😅

嫌なこと言うかもしれませんが
イヤイヤ期真っ最中さんだって
私だって、親が話してこないだけ、気づかないだけ
自分も忘れてしまってるだけ
赤ちゃん頃、やっていた可能性もあります😅(嫌なこと言ったら申し訳ないです💦でも、それくらい当たり前のことのようなんです!)

オムツを弄ったり、
赤ちゃんだと、足を交差させたりして
顔を真っ赤にしたり

寂しさや快楽などからくるものは違うもので
成長過程においては必要なことでもあるようですよ!

私も色々と調べただけですので専門家でもないので
あくまでも私見ですが
寂しさからくる自慰行為は、
まだ1歳くらいでは見られないと考えていますので
安心して良いと思います💡
始まりはみんな、なんか、たまたま当たったら気持ちよかった✨くらいの感じみたいで、続くみたいです!

寂しさを埋めるための自慰行為は、だんだん年齢が上がってきて
何か親との間で問題を抱えてたりすると移行するんじゃないかなと思います🤔
(お恥ずかしながら、私が幼稚園のとき、そうでした😢
幼稚園のときから寂しいと思うと、やってた自覚や記憶があります。
あれは完全に、大人になってからも響いていた、いわゆる毒親との関係にもあったと思ってます💦)

今は皆さんがおっしゃる通り
大きな心で見守るのも良いと思いますよ✨
やってるなぁと思ったら、
気を逸らしてあげたり、
人前ではやらない、とか、
お手手、キレイキレイにしないと痛いことになっちゃうよーとか、
友人たちはそんなことを言いながら見守ってるみたいです🤔

私もこれから、そういうのに遭遇するんだろうな😅😅

あまり悩まずに、いきましょう!!!✊

長々と失礼いたしました💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい!訂正があります!!

    親が話してこないだけ
    気づかないだけ
    という文なのですが

    自分たちの親が、
    私たちの小さい時にそのようなことをしていたことを
    ただ単に話さないだけ
    または
    気づいていなかった
    自分も忘れてしまっただけで

    と、訂正させてください!!

    とにかく、今は見守りですね🌞!!

    • 11月5日