※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月女児、夜オムツでお尻が赤くなり痒そう。夜中のオムツ交換必要か悩んでいます。トイトレは進まず。皆様の経験を教えてください。

おむつ被れについて。

一歳10ヶ月女の子です。
体重9.2 細身。
日中、保育園ではMサイズ
夜寝る時にはLサイズを使用してます。

朝まで寝るようになってからはおしっこたっぷりで、オマタというよりお尻の桃のあたりが真っ赤になってしまっています。
まだ、小児科、皮膚科には行けていません。

痒くて?掻いてる様子もあります。入浴時。
乾燥も考えて小児科から貰っていたワセリンが混ざった薬も塗ってみてますが良くなってはないです。

お風呂あと水分補給はさせますが、夜中、寝てる間におむつの交換は必要でしょうか?

本人も私も起きてしまうとちょっとキツイ面もあり、実行出来てないのが治らない原因かなぁとも思ってます。

皆様の夜中のオムツ事情知りたいです。
トイトレはまだまだ進まない感じです。

コメント

3人年子の4人目出産まま

私なら寝る直前と寝起きすぐで変えると思いますー!
病院には早めにいってあげてほしいですが、とりあえずワセリンで荒れてるところカバーしかないですね😓

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

ありがとうございます。小児科にいったところ手持ちの薬と同じ物を処方され、寝る前と起きたら直ぐのケアをするようにとのことでした。

• 11月6日
はじめてのマリ🔰

大人でも考えたら、赤く被れていると痛いし痒いですよね、、。その素振りがあるならば、夜中にかえてあげるか病院早くいってあげてください、、。かぶれ用の薬もらったらすごくよくなりましたよ、うちは。とにかく早く治してあげて、、

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

ありがとうございます。
    薬貰ってきましたー

• 11月6日
あ

清潔乾燥保湿が大事なので
朝と寝る前暖かいお湯をペットボトル入れてささっと流してティッシュでポンポンと擦らず優しく押し拭いてたっぷりとつけたワセリンで肌におしっこ付かないように塗ってました!
早く良くなります様に!

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

ありがとうございます。
    薬貰ってきましたー

• 11月6日