※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

枚方市で9ヶ月の子供が遊べる場所や子連れOKのカフェを教えてください。

大阪の枚方市で生後9ヶ月の子が遊べる場所ってあったりしますか??
ハイハイやひとりで数歩歩けます!

室内でも室外でも大丈夫です🙆‍♀️

また、子連れで行けるカフェなんか教えていただけると嬉しいです✨

コメント

M

支援センターなら、村野の「サプリ村野」か御殿山の「きょうぶん」、招提の「ファミリーポート」があります✨

子連れで行けるカフェは、牧野の「きのこカフェ」、成田山不動尊近くの「cafe Vivo」、場所はどこだったか「Nカフェ」にキッズスペースがあります✨
ランチなら(夜もやってる)枚方郵便局近くの「ダイニング和」がキッズスペースがあり、ここは離乳食が1食無料です❗️

うちも9ヶ月でそろそろ支援センター行こうかなーと思っています✨
枚方中央図書館で月曜日にやってる「ぱおぱお」も広い部屋で楽しい読み聞かせや体動かす遊びや、おもちゃたくさん広げてくれるので、そろそろ行きたいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭✨✨
    枚方って俗に言う児童館ってないんですかね?
    ファミリーポートひらかた等が児童館になるんですかね???

• 11月5日
  • M

M

枚方で児童館と言うと、小学生が放課後過ごす「留守家庭児童会」がイメージされます😅枚方市の留守家庭児童会はたいてい小学校の敷地内にあって、就学前のお子さんの預かりや遊び場としての機能は無さそうです💦
    他の自治体は夕方からは小学生、午前中は就学前の子たちの広場みたいに開放してるところもありますよね✨

枚方市はその役割を保育園が担っていて、↑上に書いた支援センターの他に、保育園の一室を開放してくれています。「枚方市地域子育て支援拠点」で検索したら、児童館的な役割をしている保育園の一覧が出てきます✨
    園によってはお部屋の他に園庭でも遊んでいいところもあります。

私は室内で遊びたい派なので、保育園より部屋の広いサプリによく行っていました😊
    きょうぶんは教室ひとつ分、ファミリーポートは元保育園?幼稚園?なので、いくつかの部屋と園庭があります。

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

児童会って呼び方枚方特有ですよね?😂
    大阪市からきた私は放課後過ごす事業をいきいき活動って呼んでいたので混乱してました笑

私も室内派なのでサプリ村野に行ってみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 11月5日