※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

次男が一歳で赤ちゃんに感じるか、3歳の成長に驚きを感じる女性の質問です。

2人目ってとっても赤ちゃんに感じませんか?
今月一歳なのですが、長男が一才の時こんなにバブバブしてたっけな?
と横で寝ている次男を見て考えています。

一歳って、まだまだ赤ちゃんですよね👶

そして3歳はこんなに人間らしくしっかり喋っていて、
3年間で日本語をこんなに習得してて素晴らしい👏
とこれまたびっくりしませんか??

コメント

ぽんぴ

わかります。めっちゃ赤ちゃんだし、赤ちゃん扱い大きくなってからもしちゃいます(笑)

その分上の子の成長に驚きますけど🤣

• ぺんぎん

ぺんぎん

やっぱり、2人目は何歳になっても赤ちゃん扱いしちゃうものなんですね😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!
下の子は本当に赤ちゃん…上の子より全然発達早いんですけどね笑。
でも写真見比べても下の子の方が赤ちゃんっぽいなーと思ってたら、単純に顔立ちと髪の毛の薄さが原因な気もしてきました笑。

そして5歳児持ちは3歳も赤ちゃん感が少しあってめちゃくちゃ可愛いと思ってます😊
当時は「こんなに大きくなって…!」って思ってたんですけどね笑。

• ぺんぎん

ぺんぎん

髪の薄さってバブバブ要素増しますよね🤣
    おーー!先輩ママさんからするとそうですよね♪今目の前にいる3歳児が子生意気で大きくなったとかんじますが、まだまだ可愛い盛りですよね😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに髪の毛重要です笑。
    上がフサフサで顔立ちも濃くて、なんか赤ちゃん感薄い感じだったので薄毛ちゃんでお顔むちむちの下の子が余計に赤ちゃんに見えて見えて😍😍😍
    体も上の子よりムチムチだし…。
    ただ、世間では上の子の容姿ばかり誉められるので切ないです笑。

振り返ると3歳、生意気だけど可愛いです!!!
    沢山抱っこしてあげてくださいほんと😭
    5歳男児はゴツゴツしてて、抱っこさせてくれるけど何か、もう違います笑。
    でもきっと、もっと大きい子の親からしたら5歳も可愛いんだろうなぁ。

• 11月4日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

赤ちゃん特有のムチムチたまりませんよね💕

子供2人以上だと容姿比べられるのあるあるですよね!我が家も上の子の方が整って居るのでやんわり言われます🤣
    沢山抱っこします!今をしっかり味わいます😍もう既に抱っこされたがらなくなってきてるので、させてくれなくなったら悲しいです…本当にその通りですね、先輩ママたちからしたらどんな時も常に可愛かったでしょうね😳

• 11月4日