※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子が真似っこが上手にできず不安。おしゃべりのステップについて相談しています。

1歳過ぎてから真似っこ上手にできるようになって、順調におしゃべり始めたよ〜って方いますか?
うちの息子まだ上手に真似っこできなくて、YouTubeで話すには真似っこできるようになるのがまず大事なステップと見て、いろいろ不安になってしまいます。

コメント

ママリ

真似っ子っていないいないばあとかですかね!?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

バイバイやパチパチです💦
    バイバイやはーいはたまにしてくれますが、パチパチ、いただきます、いまだにできません😣

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月頃にばいばいやハイタッチ、指さしができるようになって、
    ねんねとかまま が言えるようになってきたのは1歳1ヶ月頃だったとおもいますよ︎⸜👍🏻⸝‍

• 11月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね☺️すごく順調で羨ましいです♪

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

まだ全然個人差ある時期ですしぐんぐん成長するのここからだと思いますよ︎⸜👍🏻⸝‍🤍
    ばいばいはしなくても他のを先に始めるかもしれないですからね🌼.*

• 11月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あたたかいお言葉ありがとうございます🥺❤️できるだけ気にしないように過ごしたいと思います✨

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

1つ新しく出来た時にめちゃくちゃ褒めて、何度も一緒に楽しみながらやってたらどんどん出来ること増えましたよ🤍
    男の子なら興味ありそうな車とかの絵みせて、ぶーぶ、ぶーぶって教えてたらある日突然言い出すと思います- ̗̀ 💡 ̖́-
    あと好きな食べ物あったらそういうのから練習すると楽しんでやってくれますよ☺️

• 11月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

アドバイスありがとうございます💕一緒に楽しみながらやること、車好きなので、何度もブーブと言って教えるをやってみようと思います🥰

• 11月4日
ママリ

1歳1カ月頃から、今まで全然やる気配のなかったバイバイ、パチパチ、とか、こんにちはで頭下げるとか、急ピッチで色々なことが出来るようになりました!笑
それまで出来ていたのは、はいどーぞだけでした😀
おしゃべりというか、単語は少しと、うちの子は宇宙語?親の言葉のマネ?みたいのを永遠しゃべってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね☺️急成長嬉しいですね❤️
    何かきっかけとかはありましたか??

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

うーん、きっかけはよく分からないですが、本人がマネするの楽しいと思えたからかなー?と思います。
    10カ月頃から教えたり見せたりしてたけど全然やらなくて💦本人のタイミングとか、ブーム的な感じもあるのかなと思ったりしました😅

• 11月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!こっちが教えたりしても、結局本人次第ですよねぇ💦教えていただきありがとうございます💕

• 11月4日
ふぅ

最近真似っこが前に比べて上手くなってきました✨熱いもの持った時にこちらが、あっちというと、あっちあっちっえ真似したり、手遊びのキラキラもできるようになってきました♪また今までバイバイとかはーいとかは本人の気分次第みたいなところあったんですが、最近は名前呼んだり、ごはん食べる人‼︎とか言うとはーいできたり、バイバイも安定してできるようになってきました✨いただきます、ご馳走様、パチパチは早い段階でできていましたが、うちの子は指差しはまだできません😂全然気にしてませんが✨笑
子供の1ヶ月って本当に成長が目まぐるしいので、ここ数ヶ月でぐっと成長してくると思いますよ❣️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いろいろ真似っこできてすごいですね😊そうですよね、この数ヶ月でいろいろ変わってくるかもしれないですよね❤️少しずつでも成長してるし🙂優しく見守りたいです

• 11月4日