※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の初マタです。切迫流産で入院し、退院後も出血が続きます。赤ちゃんは元気ですが、自宅安静が必要で不安です。仕事再開も心配です。

初マタでもう少しで13週です
4週目で切迫流産、入院となり、退院後しばらくは安定していたのですが、11週で2回も大量出血してしまいました
赤ちゃんは無事で、元気とのことですが、ずっと自宅安静で基本ベッドの上にいます
12週過ぎて流産の確率はグッと減るとは言え、毎回トイレに行くたびにまた血が出るのでは?
流産したらどうしよう?と心配になります
切迫流産された方、いつ頃から普通の生活ができるようになりましたか?
デスクワークですが、来週から仕事が再開となるのでそれも不安です
人事には早めに相談する予定ですが…

よろしくお願いします

コメント

zameさん

出血は心配になりますよね。
自分もちょくちょくあり心配になり受診したこと何度もあります😅

自分は初期から切迫流産と診断され2ヶ月休職(介護)しました、
1度復帰しましたが切迫流産、早産と診断されまた3ヶ月半休職しそのまま産休に入りました。

毎日4回薬を飲んでますが家事をしたり、適度に外に買い物等連れてってもらってますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    私も復職したらまた出血しそうで、休職したいと思っています
    上司がモラハラ気味でいつも言うことが違うので、ストレスが…
    普段ならかわせるのですが…😥
    茶オリがダラダラと続いているので、来週になっても止まらなかったら一度受診してみようと思います☺️

• 11月5日
はじめてのママリ🍎

はじめまして😔
私も月曜日に鮮血が出て自宅安静中です、薬は飲んでないんですけど、仕事も家事もやっちゃダメー!座ってるのも安静じゃないからねと言われてずっとベッドに寝たきりです😰
出血は今はおさまりましたが、トイレ行くたびにドキドキする気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    本当ドキドキで不安ですよね…
    明日別の専門医の先生のところで初期胎児ドックを受ける予定で、その時に色々聞こうと思っています

こんな状況なのに12週過ぎてるから月に1回の受診というのも不安の原因かもしれません
    元気に動き回れる妊婦さん達が本当羨ましいです🥺

• 11月5日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

不安なことは全部質問してみるといいと思います✊

今のところ低血圧で不安だーとか、出血したとかで、4週ごとじゃなくて3週とか2週とかで行っちゃってます😰笑

私なんて立ち仕事なのでなおさら今後仕事どうしようかなとか考えてます🧸

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    不安全部聞いてみようと思います!

立ち仕事心配ですね💦
    休めるなら休みたいですよね💦
    私は2回目の大量出血ですっかり心が折れてしまい、完全に仕事は休職したいモードです…

• 11月6日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

不安が赤ちゃんにも伝わって赤ちゃんもママさんの事心配になっちゃうと思うので聞いてスッキリできるといいですね☺️

それは休職モードですね😫
    私も産休ギリギリまで働きたいと思ってましたが多分無理です😏
    赤ちゃん第一なので、大事にいきましょう🥰

たくさん返信してしまってすみませんでした🥺
    お互い頑張りましょ👌‼️

• 11月6日
みぃママ

初マタです🍎つい最近まで切迫流産で安静にしていました✋茶色おりものが出ている最中に検査薬陽性反応後に受診し、その時はまだ胎嚢未確認、5週目で胎嚢と卵黄嚢確認。7週目で心拍確認出来ましたが結局11週出前までは切迫流産で、入院ではありませんでしたが1ヶ月半自宅安静でした😵
11週から仕事復帰していますが、あらかじめ職場には切迫流産等伝えていましたので、業務の変更等対応して頂き無理なく働く環境を作ってもらいました😊ただ安心は出来ないので自宅でも少しでもお腹が張る時はすぐ横になり休憩するようにしています😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    お互い大変ですね💦
    私もずっとジェットコースターに乗ってる気分です…
    職場の方が理解あってよかったですね☺️
    私の上司は男性ですが気分屋で、言う事も業務内容もコロコロ変わるのでストレスが…
    来週復帰予定ですが、人事に言って早めに休職しようと思っています😓
    お互い頑張りましょうね😊

• 11月5日