※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
お出かけ

外出時、おむつ替えの台を極端に嫌がります😨💦場所が変わっても床でおむ…

外出時、おむつ替えの台を極端に嫌がります😨💦

場所が変わっても床でおむつ替えできる所では泣かないのですが、慣れてないだけですかね😅
先日は出先でうんちをしてしまったので、旦那と2人がかりでおむつ替え台があるお店で変えたのですが、震えながら大泣きでした💦

皆さん出かけ先でのおむつ替えどうしていますか?

コメント

Maa

車とかで出かけてますか?
私は基本的に台があっても横などスペースがあったら、ベビーカーでかえたり、出てる間うんちや漏れそうな感じがなかったら車で変えてます😶

  • いこ

    いこ

    回答ありがとうございます✨
    車で出かけますよ💡今日車のシートに寝かせてオムツ変えようとしたら泣かれました😨

    ベビーカーで変えるときは、お子さんじっとしていますか?

    • 11月4日
  • Maa

    Maa


    下が硬いのが嫌なんですかね?冷たいのとか?薄いタオルケットやバスタオルを引いてやってみたり、家で変える時も同じようにしてみたら慣れるかな🤔

    じっとしてる時もあれば寝返りしそうになるの時もあるので、おもちゃで寝返りしないようにします😂

    • 11月4日
  • いこ

    いこ

    出かけるときはいつも薄いガーゼゲットを敷いておむつ替えするので、おむつ台の上でも敷いてみましたがダメでした😭高いところが怖いのですかね、、場所見知りなのか😣

    寝返りしちゃいますよね💦
    でもベビーカーに乗せながら変えたことはなかったので今度やってみますね!

    • 11月4日
  • Maa

    Maa


    そーなんですね🥺何が嫌なんだろうか🤔アドバイスにならなくてすみません😅

    是非!ベビーカー成功したらいいですね🥺

    • 11月4日
  • いこ

    いこ

    いえいえ💦こちらこそすみません😣娘が少しビビりというか慎重派なのかもしれません😅

    なんでもやってみないとわからないですよね✨教えてくださりありがとうございました😊

    • 11月4日
□emiyu□

掴まり立ちが出来るようになったので立ったまま変えてます💦

💩だと座らないでと願いながら・・😂

  • いこ

    いこ

    回答ありがとうございます!

    うちもつかまり立ちできるようになりました💡おむつ替えの台の上で立って変えてるということですか😳⁇

    • 11月4日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    タッチ用のやつを使ってます!ない時は旦那の腕に捕まらせたり、壁につかせたりしてます🙌

    掴まるところがない時は諦めてますが😭

    • 11月4日
  • いこ

    いこ

    タッチ用というのは、柵がついているベビーサークルのような台ですか⁇💡

    寝かせられるのが嫌なのもあるかもしれないので、今度立つ方法でもやってみますね!🙋‍♀️

    • 11月5日
ぴよまま

わかります!!😭
うちもおむつ替えの台だとギャン泣きで、隣でおむつ替えてる子もつられて泣かせちゃいます😭
場所見知りですかね😭
人生にはこういうこともあるのよ…!と鍛える?つもりで仕方なく泣かせたまま替えてます😂
そのうちわかってくるだろうし抱っこすれば泣き止むのでいいかなと思ってます😂笑

  • いこ

    いこ

    回答ありがとうございます😌
    同じですねー😭✨‼︎何でなのですかね…💦旦那の実家や友達の家でも泣かないのに、高さなのか慣れない台に寝かせられるからなのか…
    でも普段は家で寝転がってやってるのによく知らない硬くて高い台に寝かせられてベルトなんてつけられたら子どもからしたらたまったもんじゃないですよね😅💦💦

    そうですよね!いつかはわかってくれますよね🙋‍♀️💡その日を信じて…頑張りましょう😭💡

    • 11月4日
あい

うちは泣こうが喚こうがベビーシートでした。危ないのでベルト付いてる台なら固定されて安全です!
1歳後半からはワンワンしてがわかるようになったので、シートに手をついてお尻上げさせて拭いてます!

  • いこ

    いこ

    回答ありがとうございます!
    ベルトすると更に大泣きなんです😭💦💦ウンチの時とか泣いていてもどうしようもないですよね😣
    ワンワンポーズしてくれるようになったらおむつ替えも楽で良いですね✨

    • 11月5日