※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の運動神経について相談です。運動が苦手で、身長や体重も気になるようです。保育園では遊具よりもごっこ遊びが好き。主人は運動神経が良いが、自身は運動が苦手。3歳前に運動神経が悪いと、改善は難しいでしょうか?

娘が運動神経悪いです💧
・歩き出しが1歳3ヶ月
・ジャンプができるようになったのが2歳半すぎてから
・ブランコに乗ってこぐのは好きだけど、一人で登れない。
・最近網?みたいのは登れるように
・ジャングルジム登れない
・鉄棒はぶら下がるのみ 手伝ってもらったら豚の丸焼きはできる

ゆっくりですよね?
いま、87センチで13キロ、お腹ぽっこりなので、多分お腹が重いのもあるのかな〜という感じです。
そのうち縦に伸びるよと言われてだいぶ経ちますが全然伸びません😅
保育園でお散歩行っても、遊具よりもテーブル使ったごっこ遊びや、お花見たりするのが好きな子です🌸

主人がかなり運動神経よくて、私がだめなので私に似たかな、、、
3歳前に運動神経悪いと、なかなか良くはならないですかね??

コメント

うちは未だに公園で遊べませんよ(笑)😂
運動神経悪いのもあるかもだけど、ビビりで挑戦心がありません。

挑戦心があるけど出来ない、なら運動系が苦手な子なのかもしれませんね。
ただまだ3歳前なので、これからいくらでも伸びると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは挑戦心もあまりないし、両方かもしれません〜😭笑 ジャンプは、運動会の練習でできるようになったので興味もったら多少やるみたいです。興味もたせるように色々やらせてみたら希望ありますかね〜😅
    ありがとうございます🥰

• 11月5日
うにこ

うちの子のことかと思いました😅
その頃の体型もほぼ一緒ですが、年中あたりから体重増加が落ち着いてきてお腹はまだポッコリしてるもののだいぶスッキリしてきました。
運動より小さい子のお世話やごっこ遊びばかりなので、運動会で跳び箱や鉄棒をする際家で自主練してなんとかこなす感じで運動は苦手な様子です💦
保育園で活動の一環でやるとなると頑張ってみようともなるので、幼稚園等でカリキュラムにある様な所だったらもう少し変わっていたかな?と感じます。
あとはもっと一緒になって公園で走り回ったりすれば良かったなぁとも…
まだ2歳児さんなのでこれから遊びの中でいろいろと刺激を受けると変わってくると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型もほぼ一緒ですか😆嬉しいです‼️年中あたりから落ち着いてきたんですね✨うちも、待ち遠しいです笑
    うちもお世話やごっこ遊び、人形遊び、ばかりで、似てますね💕
    保育園で運動会があった際に、ようやくジャンプができるようになりました。
    来年から幼稚園で、体操なんかもあるので成長を期待しつつ、他の子についていけるのかな〜という心配もあります💦
    私も、土日などあまり公園連れてってないのでもっと頑張ろうかなとおもいます!
    ありがとうございます🥰

• 11月5日